• ベストアンサー

Vodafoneの家族定額で累積通話料金が増えます

家族定額が4/1から適用開始になったのですが、 累積通話料金が増えています(><) これは、こういう物なのでしょうか? 定額が適用になっているかインターネットや 携帯電話で確認する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.2

定額制とか家族間半額とかの割引は、通常の料金で計算していって、請求書を作る段階で、割引を適応するので、携帯電話やmyvodafoneの表示は、割引前の料金が表示されます。 つまり、あなたの携帯の表示は正しいことになります。 請求書の段階では、割引されます。

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

割引でない料金が表示されているのではないですか? うちは、3人の家族割りで、通話定額なので、3人で945円ですが、3人で1万以上かけていますね。ちゃんと料金明細表には記載されています。

php4
質問者

お礼

割引でない人とは通話をしていないのです。。 今月から適用なので明細はまだ確認できません。 携帯電話の時間/料金 > 累積通話料金 がどんどん増えていきます(><) 157で確認すると家族定額には入っているとなっています。私の機種がおかしいのかなぁ。。 契約書の控えは番号が印字されていないし、 Vodafoneのサイトに登録してもパスワードが こなく現在の所、確認する方法がありませんが、 結果わかり次第ご報告させていただきます。