• ベストアンサー

love定額について タダのはずなのに、通話後料金が。

12月11日からlove定額に加入しました。 私の携帯は、通話後に 通話時間~分 通話料金~円 みたいな料金が表示される携帯なんですが、 これがlove定額の相手との通話後でも、0円になっていないのです。大丈夫でしょうか・・・? 申し込みする時に、オペレーターの人に相手の番号を言う際に、一度私が相手の番号を言っただけで、向こうから繰り返し確認をすることもなく、契約してしまって、少し心配だったのですが、 料金表示がタダになっていないので、 もしやちゃんと聞き取れてなかったのかも・・・ と心配しています。 家族間通話半額(でしたっけ?)みたいのありますよね。あれと同じように、後から明細書上でlove定額の相手と話した分だけ引かれるみたいな形なんでしょうか? 11月からお使いの方、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

携帯の端末に表示される料金は割り引き前の金額です。 あとで請求されるのは、ちゃんと定額の分だけですので心配いりませんよ。 心配でしたら、相手の番号がきちんと登録されているか再度確認してみてはどうでしょうか。

esper43
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し安心しました。 そうですね、確認してみます!

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.4

補足しますが、LOVE定額の適用は申し込みの翌請求月からになります。 ですから、あなたの請求の締め日によって適用の日が変わってきます。仮にあなたの締め日が10日なら、翌日の11日からの適用になりますが、その点は大丈夫ですか? ちなみにMyVodafonで確認できる当月料金は、割引前料金の表示です。割引された通話料金が確認できるのは前月料金で、しかも10日締めなら12月20日前後からです。

esper43
質問者

お礼

ありがとうございます! 下の方にも書きましたが、申し込んだのは11月中ですので、大丈夫だと思います! 20日くらいになると通話料金が確認できるんですか! 初耳です・・・!

• JP002086
回答No.3

サービスが適応されるのは、翌月からと聞いています。 (簡単に言うと、サービス料金は前払い形式と認識しています) そのため、今月申し込みを行ったら来月からの適応だと思いますよ。 確認されては如何ですか?

esper43
質問者

お礼

ありがとうございます! ええと、申し込んだのは11月で、 12月11日から適用します、と言われたのでその点は大丈夫だと思います!

• atoken
回答No.2

大丈夫です。 私も、端末には通話料金が表示されてましたが、 請求の時には差し引かれていました。 >一度私が相手の番号を言っただけで、向こうから繰り返し確認をすることもなく、契約してしまって、少し心配 この点については、気になるようでしたら157かショップで再確認してみてはいかがでしょう。 繰り返し確認がないのは少し不安になってしまいますよね。

esper43
質問者

お礼

繰り返し確認なくてホント不安でした・・・ その点は問い合わせてみようと思います! でも少し安心できました! ありがとうございます!