• ベストアンサー

ファミコンソフト 新品・未使用の意味

オークションでファミコンソフトを収集しているのですが、欲しいソフトを発見し入札するつもりです。 説明欄に未使用品とだけ記載されているのですが、未使用ということは新品と理解していいのでしょうか? そこら辺が疑問でまだ手を出していません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

ファミコン本体にガチャッとやってない状態。 開けて眺めたり、説明書を読んだり、棚で箱ごとほこりを被っていたり。 汚れがあったり箱の潰れもあるかも知れません。 使っていないだけで、新しいものでないことは確かです。

その他の回答 (3)

• pangaea
回答No.4

新品って書いちゃうと、クレームが付きやすくなるからだと! 新品なのに箱が劣化しているとか、、 製造してから数年たったのもだと、未使用品のほうが 適切だとおもいます! 10年以上も前の製造で、新品ってのは、そっちのほうがおかしいと思いませんか??

• kabugogo
回答No.2

あえて新品と書かないところを見ると、『開封しているが使っていない。』という状態だと思われます。 その辺りは所有者の方の認識にもよるところがあると思いますので、ご本人に質問されるのが一番良いかと思います。

• Elgado
回答No.1

2006年の今、FCソフトの"新品"っていうのは存在しないような・・・・ おもちゃ屋かなんかの棚で売れずに残っていた。 こういうのを"未使用品"って呼ぶんじゃないでしょうか。