• ベストアンサー

フォーマットについて!

PCでDVD-RW VIDEOのディスクをフォーマットしたいのですが出来ません。 DVD Decrypterでデータを焼いて自宅のスゴ録で見てました。スゴ録でDVD→HDDにデータを移してその後、スゴ録でフォーマットしました。(VRではなくてビデオモードで) 何回かこれで出来たのですがなぜか出来なくなりました。どうしたらフォーマットできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

少なくともPCで利用するにあたり、DVD-RWはフォーマットなんてする必要が無かったはずですがいかがでしょうか? 初期化するのであれば、ライティングソフトで全消去すれば大丈夫のはずです。

masanari88
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 確かに基本的にはDVD-RWは初期化しなくても良いのですが、書き込みが出来ない為初期化しようと思って行いました。ですが、出来ないのです。追記も出来ないです(;_;)