• ベストアンサー

スキンヘッドのしかた

スキンヘッドにしたいのですが、電気シェーバーとT字カミソリを併用すれば比較的楽にそれるとお聞きしました。 どちらのメーカーの電気シェーバーがお勧めでしょうか? また頭を剃る方法や手入れのしかたやお勧めのサイトもわかりましたら教えてください。 ちなみに、私の今の髪型は五厘刈りから一週間経った状態です。 頭の形の特徴は後頭部が人以上に発達しています。 (おそらく、幼少期にうつぶせ寝だったせいと思います。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenren
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

NO.1の方もおっしゃっていますが、T字かみそりは 「ジレット・マッハシンスリーターボ」に限ります。 まず髪詰まりしません。ただ、シャンプーを泡立てて使うのはお勧めしません。 やはりここは通常のシェービングフォームを使うべきでしょう。 剃った直後のつるつる感はなんとも言えず、もう快感の域ですね。最初は後頭部で痛い思いをするかもしれませんが、一気に剃らずに少しずつカミソリを動かすようにしていけばいいと思います。慣れてくれば力の入れ加減など手が覚えてくれますし、頭の形状も覚えてきます。 私なんかは目をつむっててもわずか3分ほどで剃り上げられます。最初は15分以上かかっていたと思いますよ。スキンヘッドの仲間が増えることがうれしいです。 スキンヘッドは意外と助かることが多いんですよ。 渋滞の列に入れてもらう時も、割と簡単に開けてくれたりしますしね・・・。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 スキンヘッド良いですね! 私も昨年の夏に遂にその領域に踏み込みました。 既に五里刈りとの事ですので、電器シェーバーは要らないですよ。T字カミソリだけでスキンに出来ます。 私が使用したカミソリは、某スキンヘッド専用ページで推薦していた「ジレット・マッハシンスリー」でした。確かに髪詰まりせずに最後までスムーズに使用できましたよ。お勧めです。 剃り方は、シャンプーを泡立てて、カミソリを優しくゆっくりと頭皮にあてて行くだけです。 初めは一人ではソリ残しが出ると思いますので、助っ人を頼むと良いでしょう。 スキン後は、毎日のカミソリは不要ですが、週に1回はカミソリを当てることになります。 何と言っても気持ち良いのは、スキン後にタオルで頭皮を直接洗った瞬間です。これは堪りません。

参考URL:
http://www.gillette-jp.com/male/gm3t_r.html

関連するQ&A

  • 綺麗なスキンヘッドにするには??

    元旦に、今年は「スキンヘッド」でいこうと思い大晦日に電動剃刀で痛さに耐えながら初スキンヘッドに しました。(それまでは、スキカルのアタッチメントを取り外した状態での坊主頭でした) そこで、今週始めに、初のT字剃刀で剃ってみたところ、電動剃刀と変わらない状態でした。 たしかに、電動剃刀では剃りにくい部分等は剃りやすいかなぁという程度でした。 今まで、電動剃刀で剃っていたので、剃刀で剃っても髪の後がくっきりと残り、T字剃刀で剃れば頭皮が綺麗にでてくるスキンヘッドになると思っていただけに残念でした。 そこで、スキンヘッド先輩方に質問です。 よく、映画等で見られるような綺麗なスキンヘッドにはどうしたらできるのでしょうか?? また、スキンヘッドは思っていたよりも日々のメンテナンスが必要不可欠ですが、皆さんどのような剃刀を使用して綺麗な頭を保持してますか? 因みに先ほど電気カミソリとT字剃刀で剃った私の頭です。

  • スキンヘッドのお手入れ

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先日、訳あって、スキンヘッドにしました。 (阪神優勝したから丸坊主というのではないんですが) 結構思ったより青く、ザラッとしてるもんですね。 どういっていいかシャツが着替えにくいというか・・ 1)この剃るのは朝電気かみそりのほうがいいのでしょうか? 風呂に入るときに2枚刃でやったほうがいいのでしょうか 後頭部が思ったより難しそうですね・・見えませんから きれいにツルンとするにはどうすればいいでしょう 2)洗髪というか洗頭といいますか、それは 何でするのが一番いいのでしょうか? 周りに聞くとシャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム など意見飛び交っています。 リンスはするんでしょうか? 髭剃りの時に使うアフターシェーブローションは 使ってもいいものでしょうか 初めてのスキンヘッドはなんか家族には悪評ですが 友達には結構評判よさそうですので ちょっと続けてみようかなと思ってます (つづくかな・・・) よろしくご指導ください

  • 週末までにスキンヘッドにします

    はじめまして^^ この度は、人生の節目ということもあり、過去のだらしない自分との決別の意も込めて、 スキンヘッドにしてみよう!と思い立った次第であります。 そこでいくつか質問があるのですが、教えて頂きたいです。 簡単に言うとどうやってスキンヘッドにするの?ということなんですが、、、 バリカンと剃刀を併用している方が多いようで。。 そこでバリカンの事なのですが、 値段も2千円から業務用の数万円まで、 深さ(??)も1mmから数十mmまで、と、 ぴんからきりまであるわけですが・・・ よろしければ皆様のご愛用、またはお勧めの物を教えて頂きたいと思っておりますm(_ _)m それと剃刀の事ですが、、^^; バリカン同様に皆様のご愛用、またはお勧めの物を教えて頂きたいと思っておりますm(_ _)m ちなみに、剃刀においてこういう物を見つけたのですが、 これはどう思いますでしょうか。。? http://www.gillette-jp.com/men/men_index.html 素人丸出しでいろいろすみません。。。 よろしければご回答お願いしますm(_ _)m

  • 髭剃り用剃刀でお勧めは?

    電気シェーバーと普通のかみそりを併用しています。それぞれに一長一短がありますので。 剃刀は長年フェザーの2枚刃を愛用して来ました。 でも最近は、フェザーも2枚刃も、余り見かけないし、買うのにも苦労します。 そこで 皆さんは何を使ってますか?どのメーカーがお勧めですか?

  • スキンヘッドの人の、頭のメンテナンス

    閲覧有難うございます。 数か月前から、突然、若年性多発性円形脱毛症になってしまいました。 現在、皮膚科に通っていて週2回光線治療しているのですが、治るとしても時間がかかりそうです。 所々、頭部の2割位が脱毛してしまっています。 見た目が悪いので一層のことスキンヘッドにすることも視野に入れているのですが、丸刈りにした場合、その後の頭のケアはどうしたらよいのでしょうか?髭を剃るように、毎日電気シェーバーを頭部にあてればよいのでしょうか? 禿ていないのにもかかわらず、敢えてスキンヘッドにしている方がいらっしゃればご教示願いたく宜しくお願い致します。

  • T字カミソリの刃のお手入れの仕方が分かりません。

    今まで電気シェーバーを使っていたのでカミソリのお手入れの仕方が分かりません。 シェービングフォームを使ってヒゲを剃ってカミソリの刃を水洗いしたのですが、 シェービングフォームとヒゲクズがどんなに洗っても刃(5枚刃とかのタイプのものです)の隙間に 入り込んでいて洗い落とすことができません。 多少はヒゲクズが刃の隙間に残るものなのでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 「髭剃り」良く剃れる商品はないでしょうか?(寝ちゃってる髭など)電気シェーバー

    題目のようなお薦めの商品ないでしょうか? 安物の髭剃りのせいか、ちょっと長いのなど剃り残りが残り、カミソリと併用しています。 みなさんはどうしてますか? 電気シェーバー?普通の髭剃りで一回で終わらせられるよな物はないでしょうか?

  • 女性用の電気シェーバーを紹介してください。

    最近になって、ワキや全身、もちろんフェイスなど、電気シェーバーで剃るのがお肌に良いと知りました。電気シェーバーとは、どんなものなんですか??私はずっとカミソリだけを使ってきたもので、シェーバーというものを全然知りません。シェーバーのおすすめのメーカー名や、お値段を教えてください。

  • 高齢の頭髪について質問です スキンヘッドになりたい

    ご不快な方がおられたらすみません 私は30代男性で薄毛が気になり始めてたくらいです これまで何回も 薄毛が格好悪くなる前にスキンヘッドにしようとしたのですが 冬場の寒さで体調が悪くなり断念しました 職場のルール上自由にニット帽もかぶれないので今年も断念です あれは頭が裸そのものです そう思うと 高齢者で見事な頭をしているのに 冬場で帽子もかぶらないで平気とかすご過ぎます それは根性でやっているのですか?それとも慣れで可能なのですか? 何年もトライして体調を崩し断念している身としては なにか秘訣があるなら聞きたいのですが 身体的特徴をいじられていると思われたらスミマセン ただ本当に薄毛で後頭部にムラができるのが嫌なのです ただでさえ生まれつき旋毛が2本あるので余計辛いです なにがアドバイスがあったら聞かせてもらえると幸いです

  • 20代以上の男性へ

    現在ひげ剃りにカミソリタイプのを使っているのですが(10年近く) シェーバーと両方使った経験のある人感想を聞きかせて下さい。 コスト、使用感など使いやすさ手入れなど。 またお勧めシェーバーがあればお願いします。