• ベストアンサー

スキンヘッドのしかた

スキンヘッドにしたいのですが、電気シェーバーとT字カミソリを併用すれば比較的楽にそれるとお聞きしました。 どちらのメーカーの電気シェーバーがお勧めでしょうか? また頭を剃る方法や手入れのしかたやお勧めのサイトもわかりましたら教えてください。 ちなみに、私の今の髪型は五厘刈りから一週間経った状態です。 頭の形の特徴は後頭部が人以上に発達しています。 (おそらく、幼少期にうつぶせ寝だったせいと思います。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenren
回答No.2

NO.1の方もおっしゃっていますが、T字かみそりは 「ジレット・マッハシンスリーターボ」に限ります。 まず髪詰まりしません。ただ、シャンプーを泡立てて使うのはお勧めしません。 やはりここは通常のシェービングフォームを使うべきでしょう。 剃った直後のつるつる感はなんとも言えず、もう快感の域ですね。最初は後頭部で痛い思いをするかもしれませんが、一気に剃らずに少しずつカミソリを動かすようにしていけばいいと思います。慣れてくれば力の入れ加減など手が覚えてくれますし、頭の形状も覚えてきます。 私なんかは目をつむっててもわずか3分ほどで剃り上げられます。最初は15分以上かかっていたと思いますよ。スキンヘッドの仲間が増えることがうれしいです。 スキンヘッドは意外と助かることが多いんですよ。 渋滞の列に入れてもらう時も、割と簡単に開けてくれたりしますしね・・・。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 スキンヘッド良いですね! 私も昨年の夏に遂にその領域に踏み込みました。 既に五里刈りとの事ですので、電器シェーバーは要らないですよ。T字カミソリだけでスキンに出来ます。 私が使用したカミソリは、某スキンヘッド専用ページで推薦していた「ジレット・マッハシンスリー」でした。確かに髪詰まりせずに最後までスムーズに使用できましたよ。お勧めです。 剃り方は、シャンプーを泡立てて、カミソリを優しくゆっくりと頭皮にあてて行くだけです。 初めは一人ではソリ残しが出ると思いますので、助っ人を頼むと良いでしょう。 スキン後は、毎日のカミソリは不要ですが、週に1回はカミソリを当てることになります。 何と言っても気持ち良いのは、スキン後にタオルで頭皮を直接洗った瞬間です。これは堪りません。

参考URL:
http://www.gillette-jp.com/male/gm3t_r.html