• 締切済み

エクセル

 エクセルで表計算を作成し、計算合計がシート上には表示しているんですが、印刷すると其の部分だけ印刷できないで困ってます。別にシート等に保護等を掛けた覚えは無いんですが、困ってます。

みんなの回答

noname#17960
noname#17960
回答No.3

ん~・・ 印刷範囲かなぁ? ファイル→印刷範囲→印刷範囲のくりあではどうでしょう?

noname#17960
noname#17960
回答No.2

印刷プレビューを見る。 上の真ん中辺にある改ページプレビューを押す 青い線が印刷範囲なので、線をドラッグする とやってみてください。

rasuto
質問者

補足

 青い線は余白設定時の罫線の範囲内になっています それから印刷できないのはシート上のセルの一部分が印刷できません。説明が不十分でした申し訳ございません。

  • k-y80
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

プレビューで表示しても表示されていますか? 印刷範囲の点線は、データの外ですか?

rasuto
質問者

補足

プレビューで表示してみても計算結果は表示しています。 印刷をするとA3サイズで作成している表の中の有る一部分だけが何箇所か印刷できない状態です 罫線は印刷されていますが、数字だけ印刷時に印刷できない状態です。

関連するQ&A

  • エクセルについて教えてください

     エクセルの操作で1つ分からないことがあります。1つのシートの中に表を作り、別のセルに入力した数字の合計を表示させていますが、その保護の仕方が分かりません。  表の中に合計の関数@sumを入力していて、その部分だけ保護したいのですが、「シートの保護」というのを指定するとシート全体に保護がかかってしまい、セルに数字が入らなくなります。関数が入力されているセルだけ、つまり1つのシートの中で指定した部分だけ保護するにはどうすればいいのでしょうか。  あまり詳しくないので、方法があればできるだけ分かりやすく説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのリンク貼り付けについて

    エクセルで集計表を作成しています。 現在、シートの合計値(同じような合計が複数のシートにあります。)を別のシートの集計表にリンク貼り付けしています。 しかし、画面表示は一つのシートしかできないため、下に表示されるタブを押して画面を変更しながら入力しています。複数シートがあるため大変です。 そこで、例えば集計表のシートと合計のあるシートを2つ同時に表示させ、片方の合計のあるシートだけ表示を変更させるような方法があればリンク貼り付けが間違いづらくなる考えました。 エクセルでそのような作業方法をとるのは可能でしょうか? アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致します。<(_ _)> エクセルのバージョンは2003です。

  • Excelで参照するシート名を計算で求めることは可能ですか?

    前置き 本当は邪道だと思うのですが・・・・。 Excelでとある見積書を部品ごとにシートを分けて作成しており、 そのシートは80シートにも及びます。 この見積書の合計部分のみを集めた、統括表の様なシートを別途作成 してその表に80シートの合計部分のみを自動参照(リンク)させて計算 したいのですが、計算式をコピーしてもセル参照は変わってもシート名だけは 変わってくれず、ひとつひとつシート名を手修正している次第です。 ファイルはたくさんあるのでこのままでは、日が暮れてしまいそうで 困り果てております。 シート名の部分をこのセルの値を参照するというように計算で求めることは 可能でしょうか?教えてください。

  • EXCELの表作成

    EXCELの表作成について質問です。シート1からシート4まで同一の表を作成し、シート1からシート3の表の合計をシート4に自動的に表示するにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • エクセルについて

    エクセルで、計算式が入った表を作成したいのですが、例えば シート(1)のAというセルとBというセルの合計を、シート(2)のCというセルに反映したい時は どうしたらいいのでしょうか?

  • Excelのセルの保護

    Excelで自治会の会計処理する表を作成しています。 表はフィルタを使ってサブトータルで科目別に集計出来るようにしています。 また、報告書作成時に必要のない列と行を非表示にして印刷します。 大勢の人が使うために数式、他シートの参照いているセルなどを保護し変更できないようにしたいのですが、セルの書式設定⇒保護⇒ロック してシート保護をかけるとフィルタ機能や列、行の非表示などができなくなります。 特定のセルだけ変更できないようにして、フィルタや列、行の非表示などは可能なセルの保護方法があったら教えてください。

  • excelで非表示シートを印刷する方法

    excelで非表示シートを印刷する方法 いつもありがとうございます。 タイトルの件について質問させていただきます。 エクセルで保護をかけ非表示にしたシートを 別のアクティブシートから印刷する方法は ありますでしょうか。 印刷用シートが多数となってしまうため、 必要ないシートは非表示にしておきたいのですが、 非表示にすると印刷ができずに困っています。 やりたいこととしては、  入力用と印刷用1、印刷用2、印刷用3などのシートを作成  入力用のシートには各シートの印刷を設定したマクロのボタンを作成  入力用シートからボタン一つで各印刷用シートを印刷 ということがしたいです。 マクロでなくてもいいのですが、何らかの方法があればご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • エクセル表での「表示しない」について

    エクセルで表を作成し、そのうちの何行かを「表示しない」にしました。 それからその表を部分的に選択して別のシートにコピーした場合に「表示しない」にしたはずの行が現れます。 「表示しない」にしたにも関わらず別シートにコピーした場合に表示されないはずの行がでてくるのはなぜでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルの操作方法しりたい

    添付ファイル参照 1.表計算の合計の値を別の表に自動的に計算したい 2.計算ではないが一つのセルに入力した数値を別の表のセルに自動入力したい 3.縦と横の合計を自動入力したい。 4.デリートで数字を削除しても表計算は消せないようにしたい 5.シートの表計算を変更できないようにパスワードで保護したい

  • エクセルについて質問

    エクセルで計算式が入った表を作りたいんですが、例えば Aというシートの中の、あるセル(1)とあるセル(2)を足した合計を別のBというシートのあるセル(3)に反映する方法が知りたいんですが、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう