• ベストアンサー

BootCampユーザーさんに質問 By Windowsオンリーユーザー

J-Tanaka2の回答

• J-Tanaka2
回答No.3

どうも。MacもWinも使ってます。 1.書いていらっしゃる起動時間がまともな速度かどうかはわかりませんが、Intel Macのスペックの数値と同等のWindows PCでの速度とおおむね同じという印象があります。速い環境で使いたければ速いスペックのマシンを買ってください、という話です 2.タブレットをもっていないのでわかりません 3.あくまでデュアルブートなのでWindows環境では同様です。ただ、感染した場合、その影響はMacintosh環境にはいきません(あたりまえですが) 4.つかっていないのでわかりませんが、ソフトウエアエンコードであれば1の回答と同様の気がします 5.もっていないのでわかりません。読み込みソフトがあるなら、そのソフトから接続した機器が認識して、使用できるかどうかはわかりません。ドライバをいれなくても認識はしそうですが 6.デュアルブートなので、同時に起動することはありえません。Macが起動しているときはWinは起動できないし、Winが起動しているときはMacは起動できません。Mac上からWinのパーテーションですが、Winのフォーマットによります。FATであればふつうに使えますが容量制限がありますし、NTFSであれば容量制限はありませんがMacからは見えません。データの問題ではなくWindowsパーテーションのフォーマットの問題です 7.ありません。ほかのかたもおっしゃっていますが、Intel Macに対応したバージョンがそもそもありません 8.そのソフトをしらないのでわかりません。 サポートは、長年Macをつかっている身からみれば、あんまりあてにはなりません。さんざんサポートとやりとりしても、結局解決しない場合も多いです。ハードの問題の場合、修理の料金は明示化されているので、おおよその修理料金をしることができます。 国産PCはソニーですが、比較して特別いいとも特別わるいとも思いません。どっちもどっちというか、所詮サポートなんてこんなもんでしょ、という期待しないレベルです。 下のほうでほかの方が「こういう所で質問すればほとんどの疑問は解決しますから、あまりサポートにお世話になることはないかも知れませんが」とおっしゃっていますが、逆に言うとアップルのサポートより、実際のユーザーのみなさんの経験のほうが知識量が多いので、Mac関係の掲示板とか教えて!gooとかで聞いた方が回答が早くて情報も確実、ということだと思います。 Windowsとちがって、ハードもOSも同じメーカーが出しているので、おなじ環境のユーザーというのがWIndowsよりもはるかに多いわけです。 サポート(があてにならないので)に頼れない、という言い方もできるかもしれません。