• ベストアンサー

Bootcamp/Windows側での質問です

お世話になりますm(_ _)m Bootcamp/Windows側(ちなみにXPです。問題なく利用できています。)での質問です。 Bootcampで切り替え等に利用するBootcampのショートカットアイコンをデスクトップに作成したいのです。 タスクトレイにある黒っぽい菱形のBootcampアイコンで切り替えできることや、 コンパネからできることは存じております。 そうではなく、前述のことがしたいのですが、果たしてそれは可能でしょうか? その方法を教えてください、お願いいたしますm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>前述のことがしたいのですが、果たしてそれは可能でしょうか? Boot Campの菱形アイコンに拘らなければバッチファイルを作成して実行することで可能となります。 cd "\Program Files\Boot Camp" bootcamp.exe -StartupDisk shutdown /r /t 5 1行目はBootCamp.exeがインストールされているフォルダへ移動するコマンドです。 2行目はBootCamp.exeを実行させます。オプションスイッチ「-StartupDisk」でMac OS Xがインストールされているボリュームを指定します。 3行目はWindowsのシャットダウンのコマンドでオプションスイッチの/rはリブート、/t 5はシャットダウンまでの待ち所間が5秒です。(数値は任意、指定しないときは30秒) ディスクトップへバッチファイルを保存して実行すれば目的通りになります。

laluneetlaterre
質問者

お礼

やっぱり最終手段、The バッチファイルしかないですか。。そうですよね。。 詳しく作り方も教えてくださってありがとうございます!感謝ですm(_ _)m