• ベストアンサー

Mail2.0.3に組み込むことが可能、且つ携帯からも閲覧可能なフリーメールは?(Yahooメール除く)

お世話になっております。 YahooメールをSafariで読んでおります。 しかし、折角Macを使うからにはMailを使用したいところです。 しかしYahooメールでは迷惑メールフィルタが全然役に立ちません。 プロバイダのメールは携帯で閲覧出来ない(工夫すれば出来るの でしょうが)ので要りません。また、もう一つメールアドレスが 欲しいので是非とも皆様のお知恵をお貸しいただきたく存じます。 環境はMacOS10.4.6です。宜しくお願い致します。

noname#17433
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SafariでYahooデリバーに登録した後、メールオプションの「POPアクセスとメール転送 」に入ると、送受信する方法がいくつか出て来ます。 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」と「迷惑メールフォルダのメールは受信しない」にチェックを入れて設定ボタンを押せば、迷惑メールはほぼ100%来ないです。 Mailで送受信するための設定方法は参考URLにあります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
質問者

お礼

お礼が後れて失礼しました。 ko_matter_3殿の方法、是非採用させて頂きます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

現在、メールはYahooメールをOSXの純正アプリMailで閲覧して おります。Yahooメール以外に純正アプリMailと連携している フリーメールは無いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tako1969
回答No.3

POPが使えるフリーメールは少ないですねえ。 Gmailはどうですか。Mail.appでも送受信できます。 メール転送の設定をしておけば携帯で閲覧だけはできますよ。

質問者

お礼

お礼が後れて失礼いたしました。 早速実行してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

締め切りが後れて済みませでした。 G-mailは選ばれた方しか利用できないようですね。 mixiみたいなもんですかね?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Yahooメールと通常のメールを純正のMailで読んでますが 迷惑メールはしっかりと分けられています。 携帯(エアーエッジ)で両方のメールを移動中は見ています。 (一度の3アカウント分)

質問者

お礼

お礼が後れて失礼しました。 私は1アカウントしか持っていないため、 迷惑メールフィルタの性能が大変重要なのです。 残念ながら私には機能が不十分だったようです。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

現在、メールはYahooメールをOSXの純正アプリMailで閲覧して おります。Yahooメール以外に純正アプリMailと連携している フリーメールは無いのでしょうか?