• ベストアンサー

AdobeCS2 macのPhotoshopのみのシリアル切れ

AdobeCS2 macのPhotoshopのみシリアルの有効期限切れと言うメッセージが出ます。他は大丈夫です。何度ソフトと関係書類を捨てて再インストールしてもだめです。一度インストールするとパソコンのハードになにか記録されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackeylon
回答No.1

Adobe製品には不正コピーを防ぐためにライセンス認証を行うようになっています。 ライセンス認証にはインターネット経由や電話を使用してAdobeから認証キーを得る 方法の2種類あります。 なお、同時に使用しなければ、2台まで同シリアルの製品をインストールすることが可能です。 正規のユーザーならば、ライセンス認証を行いましょう。 (というかライセンス認証を行わないままだと、今回のような事象が発生します)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/activation/
riverside2779
質問者

お礼

adobe聞くのが時間的に何か面倒でしたが、聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#30287
noname#30287
回答No.2

ソフトの入手先は? 不正に入手したものだと、、(Winny、WinMX等などでダウンロード) 不正シリアルがあったりで。。うまくいかないらしいです。 正規に購入したものなら、Adobeに問い合わせましょう。

riverside2779
質問者

お礼

問い合わせすることにしました。有難うございます。