mackeylonのプロフィール

@mackeylon mackeylon
ありがとう数28
質問数3
回答数40
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
42%
お礼率
60%

  • 登録日2006/04/06
  • オセロとリバーシ

    オセロは日本人が考案したゲームだ というのを昔本で読んだことがあります。 そしてリバーシはオセロのバッタもんだと勝手に思っていました。しかし、今日おもちゃ屋でリバーシの箱の裏に書かれた紹介文を読んだら19世紀末のイギリスでうまれたと書いてありました。オセロとリバーシって違うもんなんですか?なにかルールで違う所があるんですか?それともこの2つの情報のどちらかがうそ? 私が知りたいのは 1.オセロとリバーシは違うのか?違うならなにが違うのか? 2.同じなら日本生まれ、イギリス生まれのどちらの情報が正しいのか? の二点です。よろしくお願いします。

  • 名前の変更→拡張子を変更するとファイルが使えない?

    OSはXPで、ダイナブックTX650LSを使用しています。 デジカメで撮影した画像や、エクセルのファイルの名前を変更しようとすると、 『拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?』 と出るようになりました。 そのまま変更するとやはり、それが使えなくなってしまうのです。 急にそうなってしまったのです。 それまでは普通に変更できました。 おわかりのかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 社内PC全てでメール送受信ができない時の対処方法(初心者です)

    社内全てのPC(30台位)でメール送受信ができなくなりました。 まず、どうしたらいいですか? コマンド(?)とかで調べるとか・・・ 管理のまったくの初心者でどうしたらいいのか・・・ よろしくお願いします。

  • おいしいチャーハン

    おいしいチャーハンについて以下のことを教えてください 1 一般的なもの以外にオススメの食材(高価でなく栄養があればなお良い) 2 おいしく作るテクニック(手間がかからず、特別な道具を使わないもの)

  • たすけてください。こまってます。

    数日前から、インターネット中にwinfixerというサイトが勝手に開かれるようになり広告みたいなものもどんどん開かれて困ってました。そして今日。 いきなりデスクトップの画面がわけのわからない 文字列になっていて、まずこれを正常に戻したいです。 あと、インターネットを開いてみても(開けないときも)こんなサイトがひらかれます。 winfixerというサイトの説明書きをよんでみると あなたのパソコンが危険にさらされています このソフトをダウンロードしてください といった内容でダウンロードしたほうがいいのでしょうか? 対処法を教えてください。 あと、ウイルス対策ソフト?みたいなのはかってません。 困ってますよろしくお願いします。