• 締切済み

通知領域で指定ソフトを表示させなくする

XPでバックグラウンドで起動しているソフトがあるのですが、それは通知領域に表示されておりそれを表示されなくしたいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?表示されなくするのは隠すのではなく<マークを押しても出てこなくすることです。また、通知領域をすべて消す方法はあるのですが、それは困るのでできません。。

みんなの回答

回答No.2

そのソフトの設定でシステムトレーにアイコンを表示するか、しないかの設定は出来ないのでしょうか?

• papayuka
回答No.1

タスクバーで右クリックしてプロパティを押下 アクティブでないインジケータを隠すにチェックして、カスタマイズを押下 非表示にしたいアイテムの動作をそれぞれ設定する では意味が違いますか?