• ベストアンサー

古英語の p に似た文字の発音

古英語の p に似た文字 (縦棒が上に突き出た形)はどう発音しますか?para manna (each of men)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

30年も前に、大学で古英語の授業をうけました。 試験で86点とりましが、今はすっかり忘れて しまいました。テキストに「ベオウルフ」を使った記憶がります。 p に似た文字 (縦棒が上に突き出た形)の発音は 分かりませんが、今の英語なら、thじゃないでしょうか?すると、セとかサ、ゼとかザなど、次にくる母音によってことなります。 自信はありませんが参考までに....

sankthans
質問者

お礼

ありがとうございました、みなさん。ベオウルフですか。化け物の狼ですか?おもしろそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらをどうぞ。thの音のようです

参考URL:
http://www.omniglot.com/writing/oldenglish.htm