• 締切済み

スーツのズボン、左太もも表部分が起毛します。

1月から職種の変更を受け、それまでの私服からスーツ(メンズ)にビジネス服の変更があったのですが、 一つ困っていることがあります。 それは、スーツのズボン、左太ももの表側 ひざ上10センチくらいのところから上部(股下のほう)にかけて たて10センチ弱、横5センチ程度の部分が ズボンをはくたびに徐々に起毛して(ほつれて)しまうのです。 どのスーツでも程度の差こそあれ 同じような状況になってしまっています。 思い当たるような原因は、特にありません。 ちなみに、私服で働いている際は 同じような事象にあったことは、一度もありませんでした。 また、右足の太もも部分は全く起毛したりほつれたりしていません。左足のみです。 ※左と右の違いといえば、左前ポケットにはいつも  携帯電話を入れているくらいです。  本日試しに携帯電話を右ポケットに入れてみたのですが、それでも左側が起毛しているようです。 また、5年ほど前にスーツで勤務していた頃は このようなことは起きませんでした。 このことにより、スーツがどんどんダメに なってしまい現在非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sion0405
回答No.2

#1です。謎はとけましたでしょうか・・・ あまりに不思議なので気になってまして^^; 起毛する範囲が携帯と同じくらいですよね。何か関係あるような・・・ 1日だけじゃなく何日か右に入れてみてはどうでしょう? それと、帰宅してズボンはどのようにかけてます? ハンガーがギザギザしてて、そこから取る時こすれるってのはどうでしょう? 例えば朝はなんともなってないのに、気づくと起毛してるんですか? 1時間ごとぐらいに見て、いつなってるかが謎をとく鍵になりそうです。

• sion0405
回答No.1

すごい謎ですね・・・ カバンをいつも左側で持つとか、足を組む時左が上で机にあたってるとか・・・それぐらいしか思いつきません( ̄ ̄;) 起毛してしまうという事は何かに擦れるとか、外からの衝撃?しか考えられませんよね? それかスーツのジャケットの裏側に何か、擦れてしまうような物ついてませんか?

aldwych
質問者

お礼

sion0405さん この度はコメントいただき、 ありがとうございます。 そう、すごく謎なのです。。。 >カバンをいつも左側で持つとか 実は基本右で持っています。 >足を組む時左が上で机にあたってるとか・・・ 足組む習慣ないんですよ。 無意識、ということはあるかもしれませんが。。。 >起毛してしまうという事は何かに擦れるとか、外からの衝撃?しか考えられませんよね? そうなんですよね。 自分では全く気づいていない衝撃。 ホントに謎です。 >それかスーツのジャケットの裏側に何か、擦れてしまうような物ついてませんか? 一つのスーツならまだしも、 全てのスーツで同じ事象が起こっちゃってます。 ホント謎ですよね。。。 すみません、また何か思いつかれましたら 教えてください。 引き続きよろしくお願いします。