• ベストアンサー

メジャーリーグ

地区ごとに戦うんですよね? 今日、ヤンキースとエンゼルスが戦っていますが、地区が違うのにどうしてなんでしょうか?

• mana22
  • お礼率20% (127/607)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

一応同地区内の戦いが多いです。 比率的には 同地区:異地区1:異地区2:交流戦が4:2:2:1 ぐらいの割合になります。 http://atlanta.braves.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/standings/final_2004.jsp 単純に横に広いので移動だけでも大変というのがその大きな理由と思いますが。

その他の回答 (1)

• Duchs176
回答No.1

地区ごとに順位をつける、と言うだけです。 対戦は同一リーグ全てのチームと行い、交流戦(あちらではインターリーグ)では別リーグのチームいくつか(日本と違い全てのチームとは対戦しない)と戦い、同一地区内で順位をつけます。 したがって、1位のチームの勝率が5割を切る、と言うこともあり得ます。