• ベストアンサー

pixiaの起動の仕方

pixiaをダウンロードして解凍してみましたが、起動の仕方がわかりません。使えるようにするにはどんな作業が必要なんですか? いろんなサイト検索してみましたか、使い方は書いてあるものの、超基本的なダウンロードから起動までの方法は見つかりませんでした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストールのしかたが解らない、という解釈でいいのでしょうか? それでしたら、解凍したフォルダの中にある、SETUP(.EXE)というファイルをクリックしてください。セットアップランチャーが起動し、メッセージにしたがって手順を進めれば、勝手にインストールしてくれます。 あとは、インストールされたpixiaを起動させて使ってみるだけです。

arinkosan
質問者

お礼

有難うございます。起動できました。 ダウンロードしてそのまま使えるものだとおもってました・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうもこんにちは。 No1さんの >解凍したフォルダの中にある、SETUP(.EXE)というファイルをクリックしてください 出来ましたでしょうか?解凍先フォルダがわからずEXEファイルが見つからない時は pixiaでファイル検索を掛けてみては如何ですか? ダウンロードできたけど デスクトップにpixiaが無い時は スタート→プログラムの中に多分最下部? Tacmi とあるのがpixiaです。 (今はここもpixiaかも?) わたしは写真に字を入れたり絵を書いたりもですが 印刷の狙い打ちがしやすく微調整も出来るので 写真や年賀状の印刷などにもとても重宝しています。

arinkosan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 おかげでインストールできましたが、使い方がまったく分からないので 慣れるまで時間が時間がかかりそうです(><)

回答No.2

インストールしたのならデスクトップにあるアイコンをクリックするか、スタートメニューのプログラムにあるpixiaをクリックするだけですが

arinkosan
質問者

お礼

インストールをしていませんでした。初心者ですみません・・・