• ベストアンサー

VIEWのCOPYってできないんですか?

バックアップファイルを作るのに、全データではなく、抽出したデータを吐き出したいので、VIEWを作って COPY VIEW名 TO 'ファイル名'; を実行してみたんですが、 「You cannot copy view VIEW名」 といわれて、できませんでした。 スクリプトなどでループさせるしかないんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24096
noname#24096
回答No.1

copyの対象はテーブルだけです。 抽出したいのであれば、二段階になりますが  1.作業用に別テーブルを作ってinsert~selectで抽出  2.そのテーブルを対象にcopy という方法になると思います。 参考にinsertのマニュアルページを載せておきます。

参考URL:
http://www.postgresql.jp/document/pg746doc/html/sql-insert.html
seiroku55
質問者

お礼

やっぱりダメなんですね。 できるとなにかと便利なのに。 テーブルにINSERTする方法、気づきませんでした。 どうもありがとうございました。