• ベストアンサー

Irfan viewについて教えてください。

Irfan viewについて教えてください。  Irfan viewで画像を閲覧中に、ヘルプをクリックし、ダイアログ中の「Irfan viewについて(A)」をクリックしたら、英文のダイアログが出ました。  そのダイアログを消そうとしましたが、どうしても消せず、結局、一番下にある「click」をクリックしたら消えました。  英文のダイアログ中に、[This copy of Irfanview is registerd to you]とありましたが、このときの画像はどこかに保存されたのでしょうか。  その場所はどこでしょうか。  その画像は公開されますか。  その画像を閲覧するにはどうしたらよいでしょうか。  その画像は削除できますか。方法を教えてください。  

  • cp77
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.2

閲覧中だった画像がどこかに登録されてしまったのではないかと心配してるのでしょうか? その心配は全くありません。どこにも登録も保存もされていません。安心してください。 [This copy of Irfanview is registerd to you] これは「このソフト(IrfanView)を使用する権利がyou(貴方)に与えられています」という意味です。 IrfanViewは個人・教育機関などでの利用のみ無料で使用できるソフトです。個人・教育機関など以外での使用は有料でお金を支払って登録するとyouの部分に登録者名が表示されるようになります。

cp77
質問者

お礼

 初心者のために、閲覧中の画像が、どこかにアップされたのかと思ってしまいましたが、早速、的確なご 返事を頂き、大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.1

質問の意味が理解できません。 >このときの画像はどこかに保存されたのでしょうか。      どの画像の事を言っているのでしょうか?   About Irfanviewが表示されたときに滝の画像(Ver 4.23の場合)のことですか? 多分、画像はリソースとしてEXE又はDLl中にあるでしょうが、簡単に言うと irfanviewは圧縮されたアプリなのでこれからリソースを取り出すのはプログラムの 知識のある人でないとムズカシイでしょう。 何で質問事項を知りたがるのか?    これを知ってどうしようとしてるのか?       個人的にはこのへんを質問したほうが良いと思いますよ。   

cp77
質問者

お礼

 早速お返事いただき、ありがとうございます。  私の質問の仕方がまずくて申し訳ありません。  問題は解決いたしました。  有難うございました。

関連するQ&A

  • Irfan View で簡単に印刷する方法!

    こんにちは! さっそくなんですが、画像系ファイル(gif,jpg,tif等)をIrfan View で印刷する際に、Irfan View の「ファイル」→「印刷」からではなく、その画像ファイルのアイコンを右クリックして出てくるメニュー(正確な名前は分かりませんが、ねずみ色で「開く」「コピー」「プロパティー」等のコマンドが選べる)に、「(Irfan Viewで)印刷」のコマンドを登録して、その「印刷」のコマンドを選択するだけで、直にその画像ファイルをIrfan View で印刷することができるようにする方法はないでしょうか?お教え願います。  「フォルダーオプション」→「ファイルタイプ」→「詳細設定」→「ファイルタイプの編集」→「アクションの編集」などで格闘してみたのですが、さっぱり良く分かりません・・・  当方のOSは「Windows2000」です。 よろしく、お願いします!

  • Irfan view のインストールについて

    Windows7 に irfan view をインストールしたいんですが、杜の社からダウンロード フォルダー ファイルを開く.exeを起動しても プログラムファイルに入りません。ダウンロードフォルダーでの実行になります。また日本語に表示したいのですが、色々解説、説明を探しましたが うまくいきません。一応 アイコンをクリックすると、irfanViewの英語版は立ち上がります。 どこか間違っているんでしょうか?ご指導のほどお願い致します。32bit 64bit どちらを選べばよいんでしょうか? OSは64bitです。

  • Irfan Viewでわからない事があります!

    はじめてIrfan Viewを使っています。 バージョン4.10で日本語版です。 画像を一覧で見たいので主にサムネイル表示で使っています。 そこで質問なのですが  サムネイル表示の時、左側にフォルダ一覧、右側にファイル一覧が表示されますが、右側にフォルダは表示されないのでしょうか?同じ階層にフォルダとファイルが両方あった場合でも、フォルダは表示されず、ファイルしか表示されません。 例えば、windowsのエクスプローラーでは、ちゃんとフォルダも右側に表示されますよね? VIXでも表示されていました。Irfanでは無理なのでしょうか? あと、フォルダの新規作成はIrfan上で出来ますか? windowsのエクスプローラーやVIXでは、画面上で右クリックするとフォルダの新規作成が出来ますが、Irfanでもできますか? あと、デジカメ写真のサイズをリサイズする時に 1600×1200ピクセルから800×600ピクセルくらいにまでリサイズした時、 VIXでは画質が荒くなってしまいます。 Irfanでも荒くなりますか?? ご存知の方教えて下さい!

  • Irfan Viewに代わる商用OKのフリーソフト

    こんにちは。 1か月ほど前に業務用PCにてVectorでIrfan Viewをフリーウェアと理解し、インストールしました。 https://www.gigafree.net/tool/view/irfanview.html ここでは、フリーウェアとしてしか見れません。 しかし、窓の杜で同じものをダウンロードしようとすると https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irfanview/ (個人・教育機関などでの利用のみ、寄付歓迎。商用利用時はライセンスの購入が必要)と記載され オリジナルサイトでも https://www.irfanview.com/main_what_is_engl.htm USAGE AGREEMENT IrfanView is provided as freeware, but only for private, non-commercial use (that means at home). IrfanView is free for educational use (schools, universities, museums and libraries) and for use in charity or humanitarian organisations. If you intend to use IrfanView at your place of business or for commercial purposes, please register and purchase it. と、明確に業務用は有償と書いてあります。 ですので、使うのをやめるか、買うかのどちらかの選択です。 WEB代理店で見積もったところ、1ライセンス1万円くらいなので、 https://www.altech-ads.com/ それほど高くはないのですが、ライセンスの管理工数がものすごく複雑なため、購入は避けたいです。 そこで、画像編集の同じようなフリーウェアを探しています。 ご経験されているかたのレビューいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Irfan Viewを使用して画像透過するには?

    趣味の範囲で、画像を組み合わせて新しい画像を作ったりしているのですが、 2つの画像を組み合わせた時に、上にかぶせる画像の背景も一緒にかぶってしまいます。 なので、Irfan Viewを利用して、背景の画像透過をしようとしたのですが、 色々なHPで書かれている通り、 (1)ファイルを開く  (2)名前をつけて保存 (3)ファイルの種類を「GIF-Compuserve GIF」に設定。 (4)「JPEG/GIF保存設定」のGIF枠「透過GIFで保存」に チェックを入れ、「透過色を設定して保存」を選択して「保存」をクリック (5)表示された画面で、透過したい色をクリック …とやってみたのですが、どうしても上手くいきません。 また、ファイルはBMPでないとダメという話も見たので、 ためしにBMPのファイルを開いて同じ手順を辿ってみましたが、失敗しました。 何がいけないのか、わかりません。 どなたか、ご助言よろしくお願いいたします。

  • Irfan Viewという画像閲覧ソフトを使っております。「名前をつけ

    Irfan Viewという画像閲覧ソフトを使っております。「名前をつけて保存」とすると、保存する場所、ファイル名、ファイルの種類を選択する画面になりますが、「保存する場所」は必ずマイドキュメント、「不ファイルの種類」は必ずBMPになっています。 別のいくつかのPCでは、保存する場所、ファイルの種類は、その直前と同じ状態がキープされていました。例えば、ファイルの種類がJPGで保存していれば次以降もJPGでした。私は基本的にJPG保存なので毎回BMPからJPGに変えなくてはなりません。保存する場所も毎回マイドキュメントになってしまうのでいちいちフォルダ指定するのが面倒です。 どうすれば現在の設定をかえることができるでしょうか? よろしく願いいたします。 PS 気になる点としては、自分のPCではなく、会社のPCで、Administrator権限がなく、インストール等は自分ではできません。

  • exif informatioを表示しない

    Irfanviewで,画像を開く度にexif informationというダイアログボックスが出てきます.その度にダイアログボックスを消さないと次の画像を見ることができません.面倒で困っています. ほとんど同じ内容の質問があり、回答は、「i_view32.ini”を消せば」でしたが、これはみごと失敗。日本語が表示されなくなるなどのトラブルはありながら、exif informationは依然として表示されます。 仕方なく、現在はexif.dllが動作しないようにしていますが、これはこれで不便です。 OS:Windows7 Irfanview:4.25 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルのアイコンがすべてPicture Managerになってしまった。

    今まで画像ファイルのアイコンはすべて Irfan Viewだったのですが、昨日何気にPicture Managerを起動したら、それまでのアイコンが全てWindowsのPicture and Fax Viewerアイコンや画像アイコン+左上に小さなPictre Managerアイコンと表示されるようになってしまいました。 編集でも画像右クリック→プログラムの選択→Irfan View「いつもこのプログラムを使う」にしてもアイコンも変わらず、毎回推奨されたプログラムに「Picture Manager」が選択されてしまいます。 とりあえず編集はIrfan Viewでできるのですが、アイコンが気になります。 どなたか元に戻す方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • ブラウザからビューワへジャンプしたい

    イントラネットで、画像ファイルを共有しています。 画像はtifで、ビューワーはIrfanViewを使っています。 HTTPサーバーには空き容量が少なくなっているので別のサーバーを共有にしています。 といった環境下で ブラウザに表示された検索結果をクリックするとIrfanViewが起動して、tif画像が表示されるというものを作りました。 ところが、QuickTimeをインストールしたマシンでは、QuickTimeが優先されているらしくIrfanViewが起動しなくなりました。 これではまずいので、QuickTimeをアンインストールしたのですが、今度は「アプリケーションがない」とダイアログが出てきます。 どこかの設定を変える事で直るのでしょうか?

  • 和訳をお願いします。

    この英文の和訳をお願いします。 This time is for you!

専門家に質問してみよう