• ベストアンサー

Irfan viewについて教えてください。

Irfan viewについて教えてください。  Irfan viewで画像を閲覧中に、ヘルプをクリックし、ダイアログ中の「Irfan viewについて(A)」をクリックしたら、英文のダイアログが出ました。  そのダイアログを消そうとしましたが、どうしても消せず、結局、一番下にある「click」をクリックしたら消えました。  英文のダイアログ中に、[This copy of Irfanview is registerd to you]とありましたが、このときの画像はどこかに保存されたのでしょうか。  その場所はどこでしょうか。  その画像は公開されますか。  その画像を閲覧するにはどうしたらよいでしょうか。  その画像は削除できますか。方法を教えてください。  

• cp77
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

閲覧中だった画像がどこかに登録されてしまったのではないかと心配してるのでしょうか? その心配は全くありません。どこにも登録も保存もされていません。安心してください。 [This copy of Irfanview is registerd to you] これは「このソフト(IrfanView)を使用する権利がyou(貴方)に与えられています」という意味です。 IrfanViewは個人・教育機関などでの利用のみ無料で使用できるソフトです。個人・教育機関など以外での使用は有料でお金を支払って登録するとyouの部分に登録者名が表示されるようになります。

cp77
質問者

お礼

初心者のために、閲覧中の画像が、どこかにアップされたのかと思ってしまいましたが、早速、的確なご 返事を頂き、大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

質問の意味が理解できません。 >このときの画像はどこかに保存されたのでしょうか。      どの画像の事を言っているのでしょうか?   About Irfanviewが表示されたときに滝の画像(Ver 4.23の場合)のことですか? 多分、画像はリソースとしてEXE又はDLl中にあるでしょうが、簡単に言うと irfanviewは圧縮されたアプリなのでこれからリソースを取り出すのはプログラムの 知識のある人でないとムズカシイでしょう。 何で質問事項を知りたがるのか?    これを知ってどうしようとしてるのか?       個人的にはこのへんを質問したほうが良いと思いますよ。   

cp77
質問者

お礼

早速お返事いただき、ありがとうございます。  私の質問の仕方がまずくて申し訳ありません。  問題は解決いたしました。  有難うございました。