• ベストアンサー

むだ毛の処理方法

こんにちわ。 今までかなり適当に処理してしまっていたので 濃い毛が生えたり、黒ずんでしまっているところが あります。今からキレイな体にするにはどうすればいいでしょうか…。 初めから気を付けていればと後悔です。 特に足とビキニラインをキレイにする方法を教えて もらいたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotun
回答No.1

多分、かみそりか何かで、除毛していたのでしょうか? やはり、長い目でみると、私は永久脱毛をお勧めします。 今は、一箇所いくらという感じで値段もかなり安くなってきているので、これ以上自分で何かをするよりかは、プロの方にお任せしたほうが、良いと思います。 私も脇の永久脱毛をしていますが、もっと早くしておけば良かったとおもっています。 何度も、かみそりで処理したり、毛抜きで抜いたりしていたので、 そこの部分が黒くなってしまっていたりで、 かなり、黒ずんでいたのですが、今はそれもすっかり治って、 しかも、毛も生えてこないので、やはり、お勧めします。

noname#18451
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去にあった質問を見ても皆さん永久脱毛・レーザー脱毛をお勧めしているみたいですね。 学生なのであまりお金がかかる事はできないのでどうしようかと思っているのですが、医療機関で施術してもらう脱毛もエステと同じくらい費用がかかるものでしょうか?もしご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• ami1126
回答No.2

黒ずみ落とす石鹸あります。 ジャムウ ハーバルソープで検索してください。 貼ってしまうと削除されてしまうので。