• ベストアンサー

ペットショップボーイズの曲について

10年以上前だと思うのですがペットショップボーイズのミュージックビデオで白黒、家のようなところでパーティー、初老ぐらいの黒人のダンサーが階段の踊り場の所で華麗なステップを踏んでいるといったものでした。  とりあえずゆったりとしたバラード系とかではなかったと思います。どなたかご存じないでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「being boring」じゃないかと思うのですが。 初老ぐらいの黒人のダンサー以外は、全て当てはまるのですが。 http://www.bbc.co.uk/radio2/soldonsong/songlibrary/beingboring.shtml

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SZJVg2mGxGQ
mr_ito_butter
質問者

お礼

    回答ありがとうございます。どうも違うようです…

関連するQ&A

  • ペットショップボーイズのビデオクリップ

    先日、海外の友人からペットショップボーイズの新しいビデオクリップに、日本のパフォーマンスがあったので、それは何か教えて欲しいと言われました。「In this clip there is a japan performance group, they do very creative things, for example they play with their body like some billiard balls, and other funny things」だそうです。 しかし、私はペットショップボーイズは、名前しか知らないので、彼らのビデオクリップなんて見たことありません。また、ビリヤードボールみたいに体を使ってと書いてるので、そんなパフォーマンスをするグループもまったく見当つきません。どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 心に響く洋楽を模索中。

    まずなるべくペットショップボーイズをご存じの方にお聞きします。 だから今回は魂を揺さぶるロックやメタルを探してるわけじゃないです。ポップな方向で。 僕はペットショップボーイズの歌声が好きです。特に『Home and Dry』 などバラードの時の声が持ち味が発揮されてるようなかんじがして好きです。 でもペットショップボーイズはクラブミュージックの様な感じだったり実験的要素が組み込まれいたりと、バラードばかり聞けるわけではありません。 そこでペットショップボーイズのような男の優しい声でいやされる感じの曲(いやされると言っても曲調がゆったりしたのを求めてるわけではないですよw)が多いアーティストがいたら紹介お願いします。ちなみにギターだけしか使ってないとかいう人はちょっとパスでお願いします。 わがままな質問だしなかなかいないとはおもうんですが・・・・挙げてみるだけお願いします。おすすめアルバムも。

  • 80年代の曲の映像がみたいのですが。

    こんばんは。m(__)m 最近懐かしくなって80年代の曲ばかり聴いています。 ただ、聴いているうちにそれぞれの曲のビデオクリップ(プロモーションビデオというのでしょうか?)が見たくなりました。 そこで質問なのですが、この場合スカパーやケーブルテレビに加入するしか方法はありませんか? レンタルショップを何店も見て回りましたが見つけることができませんでした。 できれば録画orダビングしてDVDに保存したいです。 見たいビデオクリップはたくさんあるのですが、例えばa-ha・マドンナ・バナナラマ・リックアストリー・シンディーローパー・ペットショップボーイズ・などなどです。 どうしても手に入れたいのでご助言いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • ペットショップボーイズ(PSB)について

    「Never been closer to heaven」の歌詞が心にきて 彼らのファンになりました(笑)。 といっても、現在持っているアルバムは 上の曲が収録されたアルバム「Nightlife」のみ。 彼らのこと、曲、アルバムのこと 何でも教えてください。

  • ペットショップボーイズのPVだと思うんですが…

    数年前にMTVなどでさかんに流れていたプロモーションビデオの曲名を探しています。映像の内容はコンピューターグラフィックスで、二人の人物の生首状のものに翼が生えていて、空中をゆっくりと羽ばたきながら飛んでゆく…というものです。他のアーティストのPVかもしれませんが覚えていらっしゃる方いませんか?

  • ペット・ショップ・ボーイズのアルバムで・・・

    最近では「t.A.T.u」のアルバムをプロデュースした トレヴァー・ホーン氏のプロデュース作の中に ペット・ショップ・ボーイズのアルバムがあると 知ったんですがどのアルバムなのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • ペットショップボーイズの「Go West」

    この曲が入っているCDが欲しくて、ネットショップのアマゾンでPSBの「VERY」と言うCDを購入し、無事に「Go West」が聞けると安心したのですが。 このCDの「Go West」は曲が終わった後、2分間ぐらい無音時間があって、その後2,3分の違う音楽が入っているんです。自分的には、普通に「Go West」のみを聞きたかったのに、この状況でちょっとガッカリしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、普通にPSBの「Go West」が入っているCDを教えて下さい。オムニバスなどで入っている物でも構いません。普通にペットショップボーイズの「Go West」が普通に収録されていれば全然OKです。 宜しくお願いします。

  • ペットショップボーイズのアルバムは何枚発売されているのですか?

    この前発売された、「ファンダメンタル」をきっかけに ペットショップボーイズが好きになりました。 けっこうキャリアのあるグループなんですね。 それで、今までにたくさんのアルバムが発売されてはいそんなんですが オリジナルアルバムだけでも全部揃えてみようかなぁと思っています。 そこでペットショップボーイズが今までに発表したオリジナルアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう