• ベストアンサー

ペットショップボーイズのアルバムは何枚発売されているのですか?

この前発売された、「ファンダメンタル」をきっかけに ペットショップボーイズが好きになりました。 けっこうキャリアのあるグループなんですね。 それで、今までにたくさんのアルバムが発売されてはいそんなんですが オリジナルアルバムだけでも全部揃えてみようかなぁと思っています。 そこでペットショップボーイズが今までに発表したオリジナルアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Discographyについては下記を参考にして下さい↓ http://en.wikipedia.org/wiki/Pet_Shop_Boys#Discography また下記ファン・サイトも参考になるかもしれません。↓ http://psbcollect.at.infoseek.co.jp/psbcollect.html http://homepage2.nifty.com/formyowngood/

参考URL:
http://www.petshopboys.co.uk/default.asp?whatSection=discography&bgcolor=f1879b
eurogroove
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 全部集めるのは大変かもしれないですが がんばって集めたいと思います。 今廃盤で買えないアルバムもあるんでしょうね・・・・? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何枚でてるかとかは別にここで聞かなくても調べれれば分かることだと思いますが? えらそうなこと言って申し訳ないですが、次からは先にまず色々調べてから聞いた方がいいですよ。 それで、アマゾンで見てみたら103件とかってでてきました。・・・輸入版と日本版やアルバム以外のも混ざってるとおもいますが・・・。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。インターネットでもいろいろと検索はしたのですが どれが日本で発売されているオリジナルアルバムなのか シングルなのかがよく分からなかったのです。 ファンの方ならオリジナルアルバムがどれかが分かると思いまして・・・ もう少し自分での努力も必要ですね。反省いたします。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • ペット・ショップ・ボーイズのアルバムで・・・

    最近では「t.A.T.u」のアルバムをプロデュースした トレヴァー・ホーン氏のプロデュース作の中に ペット・ショップ・ボーイズのアルバムがあると 知ったんですがどのアルバムなのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 『We're The Pet Shop Boys』は元々誰の曲?

    Pet Shop Boysが好きで、何年か前に彼らのシングル『Miracles』を購入しました。 その中に『We're The Pet Shop Boys』という曲があり、 歌詞中に彼らの曲のタイトルがざくざくでてきていたので、 「今までのキャリアのひとまとめ的な曲なのかな」と (ベストアルバムが出たばかりの時期でもあったので)思っていました。 ところが、Robbie Williamsの最新アルバムに 『We're The Pet Shop Boys』のカバーが収録されていて、 クレジットにはMy Robot Friendというアーチストが元ネタだと書いてあるのです。 そのMy Robot FriendのHPに行ってみると、たしかに楽曲の中に 『We're The Pet Shop Boys』がありました。 CDの発売はPSBよりも後のようです。 ただCDの発売日と楽曲の発表日は一致しないかもしれませんし、 MRFがPSBのために作って、その後セルフカバーしたのかもしれませんし、、、 この辺りの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとうれしいです。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • ペットショップボーイズのビデオクリップ

    先日、海外の友人からペットショップボーイズの新しいビデオクリップに、日本のパフォーマンスがあったので、それは何か教えて欲しいと言われました。「In this clip there is a japan performance group, they do very creative things, for example they play with their body like some billiard balls, and other funny things」だそうです。 しかし、私はペットショップボーイズは、名前しか知らないので、彼らのビデオクリップなんて見たことありません。また、ビリヤードボールみたいに体を使ってと書いてるので、そんなパフォーマンスをするグループもまったく見当つきません。どなたか、ご存知の方教えてください。

  • ペットショップボーイズの曲について

    10年以上前だと思うのですがペットショップボーイズのミュージックビデオで白黒、家のようなところでパーティー、初老ぐらいの黒人のダンサーが階段の踊り場の所で華麗なステップを踏んでいるといったものでした。  とりあえずゆったりとしたバラード系とかではなかったと思います。どなたかご存じないでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ペットショップ 造語?

    先日、異性の友達に「○○さんはペットショップだね。」って言われたのですが、意味が分かりませんでした。意味を教えてくれるよう言ったのですが、適当に訳してと言うだけで意味を教えてくれません。何かの造語なのでしょうか? 何方か教えて下さい。 昔? [pet shop boys]っていうグループ歌手がいましたよね。 この[pet shop]と同じですかね?

  • ペットショップボーイズのIt's a sin (邦題:哀しみの天使)の歌詞

    この前、ペットショップボーイズのベストを買ったんですが、輸入盤だったらしく歌詞が入っていなかったので、どなたか「It's a sin (邦題:哀しみの天使)」の歌詞が載っているHPを知っている方いたら教えてください。

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • ペットショップ

    前にダイワペットというショップに、寝屋川店があったけど、今もまだやっていますか?ショップ一覧を見たけど、枚方店や茨木店とかしかなく、寝屋川店は無くなったのかな~と思ってますが、どなたかご存知であれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • (ペットショップ)について詳しい

    回答をお願いします。 今のペットショップを見ると10年前よりも見たことがない生き物の姿を見るようになりました。 イヌ、ネコではなく昆虫やカエル、ヤドカリ、ザリガニ達です。 もし、彼らが売れ残ったり、なくなったらどうなりますか? 殺処分や廃棄はありませんよね? これがあるから正直に言うとペットショップなんてなければいいというのが私の本音です。 これから未来に向けてこんなことで生き物達が減らないか心配です。 気になっつ寝付けられません、、

専門家に質問してみよう