• ベストアンサー

買ったジーパンの太股あたりが小さかった場合

試着してサイズを確かめた後に同じ種類の違ったジーパンを選んだのですが、同じサイズでもジーパンは個体差というものがあるようで、買ったジーパンのサイズが思っていたより小さく、特に太股のあたりが多少窮屈になってしまいました。 こういった場合、生地を伸ばして、もう少し太股のあたりに余裕を持たせることは出来るのでしょうか?

  • vier
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be-quiet
  • ベストアンサー率26% (29/111)
回答No.1

残念ながら、生地を伸ばすことは不可能です。 サイズを広げる方法としては、縫い合せの部分を解き、縫い代を狭くして縫い直すしかありません。 しかし、太股の部分の縫い代は、広げるほどの余裕はありませんし、もしあったとしても、ジーンズの場合は「巻縫い」という縫い方なので、解いた部分を縫い直すのは、無理です。 尚、同じ商品で同じサイズの場合、「個体差」というのは、先に述べた「縫い代」が、手作業により誤差が出るために生じるものと言えますが、窮屈になるほど違うのは不自然です。 サイズ表示の付け間違いもないとは言えませんが、その場合はウエストなども変っているはずですし・・・ (同じ会社の製品でも、品番が違えば同じサイズ表示でも、シルエットは異なりますけどね) お店で、サイズ違いの原因を調べてもらった方がいいかもしれませんね。

vier
質問者

お礼

手を加えて生地を伸ばすのはほぼ不可能ですか…… 残念ですが仕方ありませんね。 実は弟が同じサイズの色違いを持っているので履いてみたところ、やはりそれと比べて長さが少し短く、全体的に細くなっているような気がします。 サイズはSMLの3種類があるものなのですが、どう見ても間違いなく両方ともMと表記されています。 個体差にしては結構サイズの差がある気がするので、サイズの表示の付け間違いだったのかもしれません。 しかし、買ってから結構時間がたってしまっているので、今更お店に聞くのも憚られるので、この件に関しては諦めようと思います。 役に立つ回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 特殊な加工をしているのでなければ、ジーンズははいているうちに伸びてきます。 なのでちょっときつく感じるものを買えとよく言われます。 ですから、多少なんでしたら我慢してはいているうちに伸びてくると思います。 みんなそうやっているんですよぉと店員さんに言われますが そこまではき続けるのがつらいので、私だったらはかなくなりますけどね(笑)  ところで、同じ種類の違ったジーパンという意味がよくわかりません。 同じデザインのもので色違いという意味なのですか? それ以外のものなら、いくら似ていても別の種類のものになりますよ。 生地が違えば伸び率も違いますし、 素人目には同じに見えても実はデザインが違うということもありえます。 おっしゃるように、同じパンツなのにゆるいものときついものもあります。 こればっかりはきちんと試着しないとどうにもなりません。 もしくは、購入時よりもvierさんが太っちゃったとか。 まあもう少し我慢してはいてみてください。

vier
質問者

お礼

同じ種類の違ったジーパンとは説明不足でしたね。 私の買ったジーパンはもとから使い込んだようになっているもので、同じ製品でも個々で荒れ方というか、多少模様みたいなものが違うんです。 それでとりあえず試着してサイズだけ確認した後で、自分の好きな荒れ方、模様のものを選んだんです。 全体的に細く感じるので、サイズの表記の付け間違えだったのかもしれません。 結構高いジーパンで色合いや模様がすごく気に入っているので、多少きついのを我慢して少し履き込んでみることにします。 役に立つアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーパンって伸びるんでしょうか

    ジーパンを買うと、きちんと試着して買ったはずなのに、数週間するとウエストや太もものあたりが緩くなってきてしまいます…まさか伸びるんでしょうか! お店で売っているときは生地がかためで、はいているうちにやわらかく(?)なってきているとかなのでしょうか? 最初のころは、やせたのかなと喜んでいたのですが、体重も見た目も変わらないので、ジーパンのほうの変化(またはわたしの感覚の変化?)だと思うのですが… 根本的解決のため原因も知りたいですが、こうしたらぴったりのジーパンが買えるはず!というアドバイスなどもあればお願いします すでに緩くてはけないジーパンがいくつもクローゼットに眠っているので、このままじゃあ、ゆるいジーパンだらけの家になってしまうと危機感を感じております(笑)

  • 太ももが太い人でもあうジーパンってありますか?

    こんにちは。 自分に合うジーパンを探してます。 普段27インチのジーパンをはいていますが、どれも太ももがきつくて納得いきません。 ストレッチ素材のものを選ぶとはきやすくはなりますが、太ももだけパッツンパッツンで、太いのが余計に目立つ始末・・・ サイズを上げるとヒップとウエストがダボダボになってしまいます。 おしりが小さくて太ももが太い人に合うジーパンってないんですかね? もし、同じ悩みをかかえている人で、納得のいくジーパンを見つけた方は教えてください。 また詳しい情報をお持ちの方もお願いします。

  • 間違って買ってしまったジーパンはどうすればいいでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。一週間前に Levi's504 W36 L33 Levi's203 W36 L32 Levi's703 W34 L32 を買いました。2年半ぶりくらいにジーパンを買ったので、種類や履き方など全く分からなかったので店員さんに、太ももが太いことを伝えそれに合ったジーパンを持ってきてくれました。太ももがかなり余裕あり、ウエストもユルユルだったのでベルトすれば大丈夫かな?と思って買いました。しかし、今日家で一回試着するとLevi's703 W34 L32はベルトしないでウエストに少し余裕ありで、太ももも少しダボッとした感じで良かったのですが Levi's504 W36 L33 Levi's203 W36 L32 は、鏡でよく見るとウエストが合ってないせいか、お尻がでかく見え、太ももの部分もダボダボです。とても履けないのですが、処分するしかないのでしょうか?ちなみに、裾上げをしてしまってます。 私の場合、W31できつくて、W32でちょうど良い感じだったんだとあとできずきました、、、。裾上げしてしまっては、売れないですし、、、。 アドバイスお願いします。

  • ジーパンの選び方についてアドバイスお願いします。

    大学生20歳男です。ジーパンの選び方についてアドバイスお願いします。 まず、ジーパンはウエスト、太ももがぴったし合うものを選ぶのでしょうか?今までは、そうだと思ってウエストがギリギリしまって、太ももは パッツンパッツンのものを買っていたのですが、回りの大学生を見るとみんな太ももに余裕があるものを履いてる感じがします。私の場合、太ももが太くて筋肉ではなく脂肪が多いのでパッツンパッツンのもので歩くと太ももの部分がぷるんぷるんしてるみたいで、はずかしいのですが、あまりダボッとするとだらしない気がしていやです。 今日、ジーンズ屋に行って太ももが太いことを伝え、私に合いそうなジーパンを教えてもらって試着してみました。 個人的にリーバイスが好きなので、リーバイスのものにしようと思ってます。 一応、試着した物です。 Levi's533 W32 L32,W31 L32 Levi's534 W32 L32,W31 L32 Levi's703 W32 L32,W31 Levi's504 W32 L33 Levi's503 W32 L33 Levi's501 W31 W32が丁度いいくらいで、W31は少しきつめって感じでした。W31は裾がやや短めにも感じました。 Levi's501 W31 はももがすごくピシッとした感じでした。 やはり、ちゃんとフィットしないものだと、お尻が大きく見えたりしますよね? 多少は履いてれば伸びるので、やはりギリギリのものでしょうか? あまりお金をかけられないので、ネットで買おうかなと思ってます。

  • 太もも

    初めまして。 お尻と太もものサイズで困ってます。 ジーパンを買う時に30か31インチのジーパンを買うのですが、自分の太ももが細くて合いません。 そこで、太ももを鍛えて太くしたいのですが、上の様なサイズのジーパンにはどれぐらいの太ももが合いやすいですか? カテゴリ違うかも知れませんが、太もも太くする良い方法ありますか? 忘れていましたが男です。 お願いします。

  • ジーパンのサイズなのですが・・

    こんにちは。 私は現在身長が160で現在53キロ。体脂肪は測る機械によって誤差があるのですが、24~29くらい です。服を買いに行くとジーパンだけが恐ろしいサイズになってしまいます。 お尻と太ももが太いのが原因だということは充分わかってますが、街で見かける方は、ミセスでも皆さん細い! 試着してもこんな大きなサイズ買えない・・と半泣きで諦めてます。 私と同じくらいの身長体重の方どれくらいのサイズのジーパンはかれてますか? あとお勧めのジーパンがあれば教えてください。 ちなみにスカートや普通のパンツなら61~64で入ります。 ジーパンになると今流行のものは67~探さないと無理です。 皆さんご回答お待ちしてます。

  • ジーパンほころび

    ジーパンを愛用していています。 しかし、太ももの内側の辺りが破けてしまいました。 自転車に乗るとサドルに当たる辺りです。 しかもなぜか右だけ、どのジーパンも同じように破けてしまいます。 最初は生地が薄くなり、糸が見えるところでふんばっていましたがとうとう破けて肌が見えてしまいました。 丈夫なジーパンでも長年使用していると仕方のないことなのでしょうか。(ちゃんとしたブランドのものなのですが・・・) 膝や裾のほころびならファッションで通用するけど これは履いていたらおかしいですよね・・・。 自転車を避けるしかないのでしょうか・・・。 また、服屋さんでこのような直しはしてくれるのでしょうか。

  • Gパン

    Gパンを買ったのですが、Mサイズだとちょっと余裕があったので無理をしてSサイズを買ってしまったんです。試着したときはなんとかボタンをしめることができたのですが、最近はいてみると太ったのかがんばってもボタンがしまりません。でも色とか形とか気に入ってるのではきたいんです。はいていれば伸びできてボタンがしまるようになりますか?でもボタン短をしめない状態ではくことは無理だし・・・。できれば伸ばす方法とかあったら知りたいです。みなさんよろしくお願いします。

  • ジーパンが重い…慣れるものですか? 

    ジーパンが重い…慣れるものですか? メンズ、リーバイス501です。 いままで、ジーパンを履いたことがなかったのですが、はじめて メンズ、リーバイス501を履くことになりました。 サイズは、ピッタリです。 試着時はそうでもなかったのですが、履いているうちに「重い…」と感じるように なってしまいました。 友人たちは、慣れだ、といっています。 ジーパンの重さは、慣れるものでしょうか?

  • ジーパン(男性用)

    古着っぽいお尻のだぼっと落ちたジーパンを女の子っぽくかわいく着たいです 私は普段パンツだとウエストサイズが80くらいで調度良いのでメンズがいいと思います メンズのサイズとか全然わからないんですけどどれくらいのを買ったらいいのでしょうか? ヤフオクあたりで探しています お店で試着するのはいやです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう