• ベストアンサー

フリーソフトの検索エンジン,ソフトを探してるのですが

フリーで著作権なしで、名前、住所、年齢、その他 キーワード、など、他にも色々付いてると良いのですが、例えば、性別枠、アンケート枠、画像枠なんか無いですかね ともかく名前、住所、年齢、は、絶対条件で、どなたか 知りませんか? 出来たら自分でデザインなんか出来ると良いのですが

noname#19204
noname#19204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

とりあえず有名なやつを

参考URL:
http://www.namazu.org/
noname#19204
質問者

お礼

なんか難しそうだけど、とりあえずありがとう。

関連するQ&A

  • フリーソフト,の検索エンジンソフト、サーチエンジン,ソフト探しています。

    フリーで名前や住所、年齢からなど検索出来るソフトで、その他 キーワード、などや、ジャンル別、目的別、性別、アンケート枠、画像枠なんか有ると良いもですけど どなたか知りませんか?っか自分で作る物なのかな? 出来たら自分でデザインなんか出来ると良いのですが そうなると難しそう お願いします技術者の人で詳しい人、よろしくお願いします。 それから僕、中学生なんで説明出来るだけ分かりやすくお願いします。

  • アンケートを集計する方法、ご存知でしたら教えて下さいませ

    Webサイトでアンケートを取り、結果をメールで受信しています。 また、メールを受信すると同時に、ログファイルにも書き込んでいます。 (その内容の概要レイアウトは、以下参照) で、それを集計したいと思っているのですが、 何百通ものメール(あるいはログファイル)から手作業で集計するには 手間がかかりすぎて困っております。 どなたか、便利な集計ツール(できればフリーソフトなど)とか、 あるいは、その他簡単にできる集計方法などご存知ありませんでしょうか? ------------------------------ <メール題名> アンケート <メール内容> アンケートが届きました。 ■住所      :○○県 ■性別      :○性 ■年齢      :xx歳~xx歳 ------------------------------ <ログ内容> アンケート アンケートが届きました。 ■住所      :○○県 ■性別      :○性 ■年齢      :xx歳~xx歳 アンケート アンケートが届きました。 ■住所      :○○府 ■性別      :○性 ■年齢      :xx歳~xx歳 アンケート アンケートが届きました。 ■住所      :○○道 ■性別      :○性 ■年齢      :xx歳~xx歳

  • データベースのフリーソフト

    フリーソフトでデータベースをつくりたいと思ってます。 ・WindowsXPで動作 ・全文検索あり、もしくはキーワード数無制限 ・なるべくデザイン性の高いもの! ・シェアウェア不可 ・画像データ管理不要(テキスト管理のみ) ・エクセル不使用 ・ネット接続不要 ・蔵書管理用不可 おすすめがありましたら、教えてください。

  • 画面キャプチャー のフリーソフト

    昔ダウンロードして愛用してた画面キャプチャーソフト(フリーソフト)の名前が思い出せません。 青い枠を自分の好きな大きさに調整できて、右下のとるを押すだけで、いくらでも画像キャプチャーができる簡単便利ソフトでした。 名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アクセス2007にて複数フィールドに対してのあいまい検索のやり方がわかりません

    アクセス2007を使用しています。 初心者ですので説明がわかりずらいかもしれませんが、都度補足していきますのでよろしくお願いいたします。 現在、顧客を管理するためのデータベースを作成しています。 新規顧客のデータを入力する→【F新規入力】フォーム 既存の顧客のデータを名前、もしくは住所から検索する→【F検索】フォーム を作成しました。 【F新規入力】フォームから入力されたデータは【T顧客データ】に格納されます。 【F新規入力】には『名前1』『名前2』『住所1』『住所2』『住所3』『住所4』というフィールドがあります。 『名前1』は必須入力で『名前2』は空欄でもOKとします。 住所に関しては都道府県名~地番までを『住所1』~『住所4』に分けて入力します。 【F検索】にはテキストボックス『名前検索』と『住所検索』があります。検索ボタンとサブフォームもあります。 検索キーワードを入力して検索ボタンを押すとサブフォーム内に検索キーワードを含むデータが表示されるようにしたいのです。 間違っているのかも知れませんが、【Q検索クエリ】を作成し、抽出条件を【F検索】の『名前検索』『住所検索』に入力されたキーワードであいまい検索、【Q検索クエリ】を元にサブフォームを作成すればできると思っているのですが、検索条件をあてはめるフィールドが多くて、どのように条件を設定すればいいのかわかりません。 たとえば 『名前検索』キーワード……山 『住所検索』キーワード……中町 と入力し、検索ボタンをおすと『名前1』『名前2』のいずれかに"山"を含み、かつ『住所1』~『住所4』のいずれかに"中町"を含むデータが表示される たとえば 『名前検索』キーワード……木 『住所検索』キーワード……空欄 と入力し、検索ボタンをおすと『名前1』『名前2』のいずれかに"木"を含むデータが表示される ようにするのが目標なのですが、どなたかお知恵を貸してください。。。

  • フリー素材の使い方

    フリーのデザイン枠を名前をつけて保存して使わせてもらったのですが、 薄文字でsampletextと残っています、 素材の使い方には ダウンロードできるファイル形式は3つ、ai、jpgとpngとありましたが、 名前をつけて保存からではそれらの形式を選べません、 GIFとピットマットですので、GIFで保存して使いました、 形式が違うのでsampletextの文字が消えないのかなと分からなくなりました、 GIMP2.8.4の加工の過程で間違っているのでしょうか、 もう一つ、 右クリックで「名前をつけて画像を保存」があるので使いました、 でもダウンロードと書かれていたら、ダウンロードソフトから実行するものでしょうか? 画像の入れ方か、加工での間違いか教えていただきたいです、 要約できなくて長々となりました、よろしくおねがいします。    (win7,IE8)

  • デジカメの画像を手軽にトリミングできるフリーソフト

    縦横比3:4の画像をトリミングして 9:16にしたい(上下を削除したい)のですが、 フリーソフトでおすすめなのはありますか? 条件は 1.動作が軽い、軽快なもの(トリミング以外の機能は求めていません) 2.大量の画像を扱いたいので、操作が簡易なもの(固定枠を移動させるようなものがベスト) よろしくおねがいします!

  • 携帯用壁紙に圧縮するフリーソフトを探しています!

    何年か前に使用していた、パソコン用の壁紙を携帯サイズに圧縮するフリーソフトを探しています。 使い方はものすごく簡単で、圧縮したい画像をドラックするだけでソフトに取り込め、あとは脇についているバーでサイズを好きなサイズに変更できました。 他に、圧縮したときの画像の粗みたいなものもチェックを入れて実行するだけで簡単に綺麗になりました。 また、携帯の機種に合わせてサイズ指定もできて、拡張子もJPEGと何かを選択できたような気がします。 バイト数も指定できました。 ソフトのデザインもフリーソフトによくある手作り感(?)はなく、まとまった綺麗なデザインだったような記憶があります。アイコンが四角くて2色か4色くらいで枠があったような…。ソフト名もローマ字4文字くらいだったような…? 後半の記憶は曖昧ですが、携帯の壁紙に圧縮する為のソフトでした。 パソコンをリカバリした際に消えてしまって、探しています。これでは?と思うフリーソフトがありましたら教えて下さい! 自力で探したときにそれらしいものをダウンロードしたのですが…PHOTOカムカム、picture、carmineは違いました。

  • 画像データベース作成のフリーソフトを教えてください。

     絵画の画像データベースを作りたいのですが、フリーソフトで最適なものがあったら教えてください。ある植物が含まれる絵を集めています。やりたいと思っていることは  1、個々の画像をデータとともに整理する。データはExcelで作成してあるので、一括して転送などできればなおよい。2、データのキーワード検索から、そのキーワードの含まれる画像を一覧で表示できる。3、個々の画像ファイルに部分拡大図を添付する。4、画像データのキーワードをクリックすると、関連の画像やその他資料へリンクできる。5、ファイル名とともに縮小画像一覧を印刷する。  リンクなどはWebページ作成のソフトになるんでしょうか?ExcelとWordぐらいしか使ったことがないのでよくわかってません。電子図書館のデータベースその他でされているようなものを作りたいと思っています。提出期限が差し迫っているのにまだ何もできていなくて焦ってます。Excelのデータベースと画像取り込みはだいたい終わっているのですが。お知恵拝借願います。

  • ホームページデザインの著作権

    ホームページデザインに著作権はあるのでしょうか。 下記の通り、デザインをまねた場合、違法になりますか。 ( 記 ) 例えば、Google(http://www.google.com/intl/ja/)のようなホームページデザインをマネて、 ・ホームページタイトルロゴの位置:Googleと同じ画面のセンター。但し、ロゴ自体のデザインは変える。 ・検索キーワード入力枠の位置:同じセンター。但し、今回まねて作る私のホームページは、検索機能ではなく、アンケートの提出機能にする。