• ベストアンサー

新宿の学校の体育館

西洋剣術(フェンシングではなくずっと古い時代)を教えたい外国人がいます。道場を持つことは無理なのではじめに学校の体育館を利用して教えていきたいとの事です。新宿から小平の間で体育館を一般解放してくれるところはありますか?区の教育委員会などで問い合わせても可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿区の場合は以下のサイトの「施設案内」に申し込み方法が掲載されています。 http://www.regasu-shinjuku.or.jp/ 中野区は http://www.nices.or.jp/ 利用条件などは区によって、また施設によって違うと思いますので記載の電話番号に問い合わせてみたら良いと思います。

shizumo
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。参考にさせていただきます。