• ベストアンサー

CDが使用中で取り出せないと出る

cockerelの回答

• cockerel
回答No.1

たぶん.dmgファイルをダブルクリックしてイメージがマウントされているのだと思います。finderにディスクイメージが表示されていませんか? もしそれがあれば、ごみばこにドラッグ(つまりアンマウント)すればCD-ROMを取り出すことができるはずです。 見当違いの場合はごめんなさい。

robs55
質問者

お礼

白い箱のようなアイコンのことですよね? ちゃんとそれもゴミ箱に入れましたよー。 それでも使用中のエラーが止まらなかったんです。 再起動したら直りましたが、どうして?が消えないので質問してみたんです。関係ないけどUnixアプリって面白いですね^^ もっと早くに手を付ければよかったと思ってます。