• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬では陰性なのですが・・・

 いつも生理周期が28日から30日なのですが、今日で33日目、高温期18日目です。いつもの高温期は13日あたりからどんどん下がっていくのに、今回は36度7分以上キープしています。「もしかして」と思い高温期14日目(生理予定日)と16日目にクリアブルーで調べたら両方とも陰性でした。体がほてり便秘気味です。それ以外の症状はこれといってありません。妊娠の可能性はないでしょうか?それとも病気の可能性もありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

排卵日はどのように推定しましたか? 排卵検査薬を使ったり、病院で卵胞チェックを受けたとかで だいたい分かっているということでしたら、 高温期が18日続いているのは期待がもてると思います。 あと3日待ってもう一度検査薬を使ってみるといいでしょう。 ただ、周期から推測したというのでは、 今回排卵が遅れていたり、高温期に入ってから排卵していたかもしれませんね。 とりあえず、しばらく様子をみるしかないです。 高温をキープしているので、現段階で妊娠の可能性は充分ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10日から生理がきてしまいました・・・(泣) ちょっと遅れたくらいで騒いでたら駄目ですね。 あまり神経質にならないようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#74881
noname#74881

妊娠検査薬は、通常、生理予定日1週間後から使用するものです。クリアブルーも、同じではないですか。 ですので、検査した時点では、妊娠の可能性は五分五分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、検査薬を使うのが早すぎたようです。 10日から生理が来ました。今度からは1週間~ 10日遅れたら使ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。