• 締切済み

Giga Pocket

こんにちわ。私はTVをパソコンで見るのにGiga Pocketというアプリを使っています。 これで録画をするととても大きな容量の録画データができてしまいます。こういう映像データを圧縮するにはどうしたらいいのでしょうか?? 初心者でごめんなさい;;回答お待ちしていますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

圧縮ソフトで圧縮→保存→見るときに解凍 でできそうな気がしますが、やったことないので分かりません(汗) お役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

関連するQ&A

  • Giga Pocketで録画

    VAIO初心者です。TVをGiga Pocketで録画しようと予約をいれました。が、疑問なんです。番組を続けてとって、あとで、見たいところだけ保存したいのですが、Giga Pocketではできそうにないのですが、なにかソフトありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • Giga Pocketでの録画について

    バイオ(PCV-W120)を使っています。 ある番組をGiga Pocketで録画しようとすると その番組だけ録画できません。iEPG録画と Giga Pocketで時刻を指定して録画の2通り 試してみましたが、やはり「第一段階エンコード失敗しました。」というメッセージが出て、 TV画面の方は「録画準備中です。」という画面で とまってしまいます。Giga Pocketを終了させようと すると「録画中です」と出て終了することが できません。どうしたら録画することができるように なるでしょうか。用語はほとんどわかりません・・・。 初心者でもわかるように説明お願いします。

  • Giga Pocketのバックアップが作りたいです

    バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

  • SONYのGigaポケット

    SONYのPCV-W120シリーズとGIGAポケットを知り合いが購入しました。ただ、 TVを録画したものは通常のTVに映像をおくって見れるそうですが、バイオで 市販のDVDを再生して、その映像をTVに送ってみることはできないみたいです。そうなのでしょうか?できるはず?なのではと思うのですが、どなたか詳しい方教えてください。

  • Giga Pocketに代わるソフト

    サブマシン(古いソニーの機種=LXシリーズ)でGiga Pocketを使ってTV視聴したり、8ミリビデオなど外部機器の映像を取り込んだりしています。 Giga Pocketは何かと不具合というか調子が悪いので、Giga Pocketに代わるソフトを探しています。 何かGiga Pocketの代用になるソフトは有りますでしょうか? できれば、新たにボードや外部機器を買い足すことなく、PC搭載のTVキャプチャ・エンコードボードのままでGiga Pocketと同等のことが可能なソフトをご紹介ください。 もし、一つのソフトでは無理ということで有れば、TVキャプチャは、このソフト、8ミリビデオなど外部機器のアナログ映像などを取り込む場合は、このソフトということでも結構です。 できれば、フリーソフトをお願いします。

  • Giga Pocket のドット??

    Giga PocketでTVを録画するとドットみたいな白いものがちらつく事があるのですが、これはどうする事も出来ないものなのでしょうか? また、高画質で撮ると4,7GBのDVDーRに入りきらないのではないのかと思うのですが、どなたか試した方いらっしゃいましたら教えて下さい(まだ、試した事がないので・・)。 ちなみに使っているのはWindows XPでGiga Pocketのバージョンは5.0です。 よろしくお願いします。

  • Giga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

    Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために 台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。 ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。 (ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。) 置いてある簡易マニュアルをみながら 1.アナログ/デジタルでアナログを選択 2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して   録画(TVを録画するように)しようと思い   外部入力をビデオに設定 3.そのあとDVDに書き込み しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で できるものなのでしょうか よろしくお願いします

  • Giga pocket digitalのこと

     内容はGiga pocket digitalの電源オフからの録画ができなくなってしまったことです。つい先日自動的にwindows10にアップデートされてしまい、以前のが使えなくなってしまったため、Giga pocket digitalの旧式のアンインストールとversion5のインストールを行いました。パソコンが立ち上がっている状態の録画や視聴は可能ですが、パソコンの電源がオフのときはログイン画面までは録画10分前には立ち上がりますが、そこから録画までには至りません。既に設定画面では電源オフからの録画機能は有効にしていて、コンピューターへのログオン時に、自動的にGiga pocket digitalを起動するにもチェックをしています。ちなみにユーザー情報も登録しています。  以前のwindows10になる前は電源オフからの録画も可能でした。ちなみに以前はwindows7で、型名はVPCL225FJ/WIです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket 再インストール

    Giga Pocket Digitalの録画がコンテンツが消えたため、バックアップをとってアンインストールしました。しかし、VaioCareの再インストールするソフトウェアにGiga Pocket Digitalがないため、再インストールすることができません。どうしたら良いでしょうか? 機種はVPCL21AHJ、Giga Pocket Digitalは4.2です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • giga pocket4.6の「ソフト」探しています

    SONY VAIOでテレビ録画をする時に使用するソフトなのですが,謝って一部のプログラムを壊してしまい正常に作動しなくなりました。 友人から譲っていただいたパソコンなのですが,リカバリーディスク等一切添付されていなくて・・・・・ どうやって治そうか・・・と悩んでいます。 SONYのホームページに行っても,アップデートは見かけるのですが,giga pocket本体は見かけなくて・・・・・ どなたか「giga pocket4.6」は,ここからダウンロードできるよと知っている方がいましたら,教えていただけると大変有難いです。

専門家に質問してみよう