• 締切済み

Giga pocketのエラー?

ソニーのPCを使っているんですが、Giga pocketを 起動さすとTV SETUP:518 FailIschdb_read::Initialize() function.(0x8007000e)というエラーが発生して起動できないのですがなぜでしょうか?ご回答おねがいします。

みんなの回答

• netran
回答No.2

再送信です。 「VAIO Q&A検索」のURLを間違えてしまいました。 以下のURLが正解です。すみません<(_ _)> http://search.vaio.sony.co.jp/google/#google01

• netran
回答No.1

VAIOの型式、OSの種類、Giga pocketのバージョンが書かれていませんので、この回答は的外れになるかもしれません。予めご了承ください。 まず、(0x8007000e)というのは、マイクロソフトエラーコードの一つで、一般的に「メモリ不足」を表しています。 Giga pocket起動時、ほかのプログラムを併行して起動しているとメモリ不足になります。このような場合は、ほかのプログラムを閉じてからGiga pocketを起動してください。 それとVAIOの「メモリ使用量」の設定を確認してください。 [メモリ使用量] の設定を [システムキャッシュ] に設定していると、ドライバの読み込みに失敗することがあります([メモリ使用量] の設定は [プログラム] に設定)。設定要領は以下のとおり。 [スタート] ボタン⇒[マイ コンピュータ] を右クリック⇒[プロパティ] をクリック⇒[システムのプロパティ] 画面の [詳細設定] タブをクリック⇒[パフォーマンス] の [設定] ボタンをクリック⇒[パフォーマンス オプション] 画面の [詳細設定] タブをクリック⇒[メモリ使用量] の [プログラム] にチェックを入れ[OK] ボタンをクリック⇒「変更結果はコンピュータを再起動しなければ有効になりません。」というメッセージが表示されるので、[OK] ボタンをクリック⇒[システムのプロパティ] 画面の [OK] ボタンをクリック⇒[システム設定の変更] 画面の [はい] ボタンをクリックして Windowsを再起動する。 最後に、VAIO にプリインストールされている「Microsoft Office XP」を個別にインストールしたり、製品版をインストールした場合にもGiga pocket等のソフトに問題が発生することがあります。 その他詳細については、SONYの「VAIO Q&A検索」でお調べください。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=1907408