解決済み

Giga PocketのSeeQVault対応

  • 困ってます
  • 質問No.9619201
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。Giga Pocket DigitalからSeeQVault(シーキューボルト)対応HDDへの書き込みは、提供終了してしまったアップデートプログラムなしでも可能なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

環境
【機種名】VAIO typeL VPCL14AFJ
【OS】Windows7
【ソフトウェア】Giga Pocket Digital ver.4.2.0.07040

【困っている事】
この機種には「Giga Pocket Digital SeeQVault書き出しプラグインVer.1.2.0.09040」インストールプログラムが公開されていましたが既に提供終了となっており、その後にGiga Pocket Digitalの再インストールも行っているため、現在ではこのアップデートを当てることができません。

アップデートプログラムURL https://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000500052.html

上記URLにバージョンの確認方法が載っていますが、"C:¥Program Files (x86)¥Sony¥Giga Pocket Digital¥SQVVersion.txt"のtxtファイルは存在せず、当然ながら同じ階層にある"Version.txt"にもSeeQVaultについての記述は確認できません。

この状態では「以前のバージョンであるVer.1.1.0.02050も当たっておらず今からではSeeQVaultに対応させることはできない」と考えるべきなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4824/8825)

ノートPC カテゴリマスター
https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcl14afj.html
こちらのPCですか。

https://web.archive.org/web/20171207030419/https://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000500052.html
を見ると

*ttp://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/EP0000500052/EP0000500052.exe

って該当のプログラムのダウンロード先のURLの情報は出てきました。
そしてEP0000500052.exeってプログラムがダウンロード出来るのは確認できました。

(OKWAVEではプログラムがダウンロードできるURLを直接貼るのはNGみたいなので実際ダウンロードする場合は先頭にhttpを付けたしてください)
お礼コメント
vaioer14

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!まさか直接ダウンロードできるとは思いませんでした!

ANo.2のリンクからページ下部の『同意する』をクリックするとweb.archiveにキャプチャされていないという旨のエラーが出てしまいますが、ANo.1の様に『同意する』の先のURLからweb.archive側に関する部分を抜き、ダウンロードリンクだけにすれば機能するということが分かり、とても勉強になりました。助かりました!
投稿日時 - 2019-05-23 23:00:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4824/8825)

ノートPC カテゴリマスター
ANo.1です。回答しましたが

現在、この回答はサポートで内容を確認中です。
ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

となってしまったようです。

https://web.archive.org/web/20171207030419/https://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000500052.html
を見るとEP0000500052をダウンロードする為のダウンロード先のURLの情報が得られました。そしてそのままダウンロードできるところまでは確認できました。
お礼コメント
vaioer14

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。ANo.1の方をベストアンサーにさせていただきました。本当に助かりました!
投稿日時 - 2019-05-23 23:02:51