• ベストアンサー

衛星番組がGコード録画できないです。(初心者)

HITACHI DV-DH500Wを買って数日です。 初心者です。 Gコード録画をしたいのですが、衛星のGコードを入力してもチャンネルが出ません。 (L1,L2,L3)と出ます。 無知なものでよくわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

DVDにチャンネル設定きちんとできていますでしょうか. TVをビデオ1か2にします.DCDでBS放送にし,TV番組表を出します.録画したい番組を指定します. (BSデジタルチューナーありますので,BS1,BS11,BS3その他民放全部入るはずです.) (Gコードより,番組表からの録画の方が楽です.)

その他の回答 (3)

• ABAsan
回答No.4

Gコードはアナログ放送にしか対応していません。この機種のBSチューナーはデジタルチューナーのみでアナログチューナーは内蔵していないため、BS放送をGコード予約する事はできません。  デジタル放送はEPGから予約してください。その方が簡単で便利だと思います。

• meitoku
回答No.2

テレビでBSを見ながら、DVDレコーダーL1(外部入力)で録画します。 ピンプグの接続がL1にしていないと録画できません。一度ためして下さい。手動録画がいいでしょう。

• monchix
回答No.1

衛星ってNHKのBS1とかBS2ですか? でしたらムリですけど。(チューナーが搭載されていません) BSデジタルや110度CSならばチャンネル設定がされていないのだと思います。取扱説明書のチャンネル設定の項を熟読してください。