• 締切済み

WAVファイルの結合

2つのWAVファイルを結合して1つのWAVファイルにしたいのですが、何か方法はありますか? 開発・使用環境:Windows2000 VB6.0 WAVファイル形式:PCM 11.25kHz 8ビット モノラル

みんなの回答

• jyuzou
回答No.4

音楽データの部分を単に2つならべる。 それにあわせて、チャンクサイズの値をいじる。 http://www.angel.ne.jp/~mike/about_mp3/riff_wave.html http://vlsilab.ee.uec.ac.jp/gakusei/watanabe/waveformat.html

• kosa
回答No.3

UniteMovieがオススメです。 結合した複数のファイルをドロップアウトするだけでいいので簡単で便利 UniteMovie http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html

• arshemind
回答No.2

SoundEngin Free というソフトでできると思います。

freednia
質問者

補足

ありがとうございます。 私もSound Engineは使用しています。 No.1さんに補足しましたが、VBのコードからの実行を望んでいます。

• turq
回答No.1
freednia
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今回はエンドユーザーがパソコン初級者であることと、WAVファイル結合そのものは行わなければならない行程の一部であることから、複数のアプリケーションを使用した作業をやめ、単純化をはかるための開発です。 外部アプリケーションを使用する場合はコマンドラインで2つのファイルを指定しての実行ができるものが望ましいです。