• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

荒川静香のトゥーランドットについて

  • 質問No.2077322
  • 閲覧数1751
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (503/650)

トリノオリンピックのフィギュアの荒川静香さんのフリ-で流れた「トゥ-ランドット」のは誰が歌っているのですか?女性のような気がしたんですけど。それとも曲だけでしたか?(ちなみに三大テノ-ルの人ではないですよね・・・。)
オリンピックで流れたものと同じCDを手に入れたい時はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ソロのときのトゥーランドットは「歌ってません」よ。
あれは「バイオリン・ソロ」にアレンジしたバージョンですから音のみです。
CDはかなり前に出ていたのですが、今回の件で再発売が決定(4/28の予定)してます。
お礼コメント
KAPW

お礼率 77% (503/650)

ありがとうございました。やはり、曲だけでしたよね。
再発売を楽しみにします。
投稿日時:2006/04/07 17:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (13/41)

プッチーニの「トゥーランドット」でのトゥーランドット姫は当然女性ですから、ソプラノです。
最近で有名なのはエヴァ・マルトンでしょうね。
その他マリア・カラスなんかも歌ったことがあります。

ただ、荒川静香選手がかけていた「トゥーランドット」というとカラフ王子のパート「誰も寝てはならぬ」のパートですね。かれはテノールの見せ所です。
もちろん、質問者さんのご指摘通り、パヴァロッティは三大テナーリサイタルで必ず歌っていました。
当然、ドミンゴも歌ってます。

個人的には、マルトンとドミンゴの競演の以下のものがおススメです。

http://clala.lolipop.jp/music/2004/msk2004may30.htm
お礼コメント
KAPW

お礼率 77% (503/650)

なかなか奥深いですね・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/04/07 17:49
  • 回答No.1
こんにちは
ヴァネッサ・メイの「トゥ-ランドット」ではないでしょうか?
下記アルバムなどに収録されているようです。↓

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/figure/
お礼コメント
KAPW

お礼率 77% (503/650)

早速、教えてくださいましてありがとうございました。たぶんこれだと思います。
投稿日時:2006/04/07 17:47