• 締切済み

荒川静香、金メダルで影響ある銘柄って…??

トリノオリンピックで日本でただ一人メダルをしかも金メダルを獲得した荒川静香ですが、この荒川静香メダル獲得という出来事を受けて、上場している銘柄に影響がでそうなものがあれば教えてください。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.8

お米(商品名:金芽米)の会社は、非上場のようです。売れていることは確かです。 ならば、地場の食品スーパーか?

  • LAMBLOSS
  • ベストアンサー率21% (31/142)
回答No.7

お米のCM出てましたよね。

  • tukusi2
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.6

1です。 今回すごくロマンチックなムードのフィギアだったでしょう。 荒川さんの金。それも、高い芸術点で獲ったのですから。  今年は紀子様に、お子様ができますし。 もしも、男の子でしたら、お世継ぎ誕生と言うことで、国を挙げての慶事イベントが考えられます。 わが国にとっていい事が続いてますね。 ロマンチックなムードが街にあふれると言うことは、 大衆消費に火がつくということ。 財布の紐が緩めば、自分の子供にも、夢をかなえようと言う親心をくすぐると思います。 子供用品とか、宝石 ドレスとかも。 ヨン様ブームがコリアポップス  韓国旅行 韓国ドラマブームになりましたね。 トリノの町関連で、イタリア、欧州旅行とかも。 本命と言うのはまだ無いようです。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

もう影響は出ています。 CMに出ている企業では売り上げ増ですし、CDも増産体制に入っています。

spyraltrlp
質問者

補足

それは上場している銘柄ですか?

noname#34220
noname#34220
回答No.4

イナバウワーで稲葉製作所 あはは。そういう「風が吹くと・・・」もあり得るんですか? ただの冗談? つくし2さん、もし過去に類似例があったら教えてください。 フィギュアブーム→コスチュームのチャコット と考えて検索しましたが、上場していませんね。残念。 スケートリンク、教室を持っているところで上場してるのは、9681東京ドーム。 上がってはいるけど、関係ないみたい。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

CD(コンパクト・ディスク)が売れているそうですが、上場会社はないようです。 CCCあたりでしょうか。

回答No.2

まだ、分らないのでは?  今後、マスコミ報道での内容で注目を浴びる銘柄もあるのかも知れません。例えば、 日本アイスクリーム協会が「アイスクリーム・クイーン」したいとの事ですから、アイスクリーム関連。CMに出れば金メダルです。 ファッション業界:静香ファッション関係。

  • tukusi2
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

非上場ならプリンスホテルの西部グループですが。 イナバウワーで稲葉製作所。 アイススケートがブームになりそうですね。 アイスクリームが大好きだと言ってたので、CMに出演すれば、そのアイスのメーカー。

関連するQ&A

  • 荒川静香はなぜ金メダルを取ったのでしょうか

    荒川静香はなぜ2006年トリノオリンピックで、金メダルを取ったのでしょうか。 真面目な質問ですので、茶化したりしないで回答してください。 ー

  • 荒川静香選手のCM

    今回のトリノオリンピックで荒川静香選手が日本人選手で唯一のメダル獲得者となり徐々に彼女のCMが流れ出してきました。 しかし、昨日(2/27)まだ荒川選手が日本に帰国していないにもかかわらず既に2社のCMに出演していました。(お米のCMとあとひとつは忘れましたが間違いなく2社でした。) 何故でしょう?日本で収録したとすれば荒川選手がまだ金メダルをとるかどうかわかりませんし・・・。普通に考えて、もっと注目されていた安藤美姫選手のを撮っておくと思いますし。まさかトリノでCM撮りをしたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 荒川静香の金メダルが決まった時に

    荒川静香の金メダルが決まった時にTV画面の左端にカナダの選手が(たぶん)荒川静香に握手しようとしているように見えましたが、その後を知っている人がいませんか?TVでは荒川選手に気がついて貰えずにその後どうなったか知っている人がいたら教えて下さい。

  • 荒川静香さんの曲、教えて?

    荒川静香さん金メダルおめでとうございます。 フィギュアスケートの荒川静香さんが、金メダルを 取りましたが、その時の曲を教えて下さい。

  • バンクーバーオリンピックで日本はメダル何個?

    もうすぐバンクーバーオリンピックが開幕するが、日本はメダルを何個取れると思いますか?(種類は問わない)   (1)0個   (2)1~5個   (3)6~10個   (4)10個以上 ちなみに、前回トリノ大会は金メダル1個だけであった。 (フィギュアスケート荒川静香さん)

  • 荒川静香のトゥーランドットについて

    トリノオリンピックのフィギュアの荒川静香さんのフリ-で流れた「トゥ-ランドット」のは誰が歌っているのですか?女性のような気がしたんですけど。それとも曲だけでしたか?(ちなみに三大テノ-ルの人ではないですよね・・・。) オリンピックで流れたものと同じCDを手に入れたい時はどうすればいいのでしょうか?

  • 荒川静香選手のアメリカ滞在費用

     荒川静香選手の金メダル獲得で多いに沸きましたが、金メダル獲得の要因として単身渡米でのトレーニングが挙げられていますよね。  しかし、彼女はどうやってアメリカでの滞在費やトレーニング費用を捻出していたんでしょうか?。  スポンサーが当時からついていたんですか?。

  • 荒川静香さんは外国メディアにどんな表現で報道されているの?

    言わずと知れた有名人、トリノオリンピック金メダリスト、荒川静香さんの活躍、本当にすばらしかったです。 ところで、面白いと思ったのが外国メディアの荒川選手の表現の言葉です。『まるでタンチョウ鶴のよう・・・』とか、技術大国の日本を比喩してか『機械のように正確・・・』とか。 日本ではもちろんアジアで初の金メダリストということと、荒川静香さんが切れ長目の純東洋風な顔立ちというのもあるためか、外国メディアもこぞってとりあげたのでしょう。ある意味その表現は『あぁ・・・日本ってそういうイメージなんだ・・・。』と思わせられました。 他にどんな表現で他国で報道されているのかご存知の方、おしえてください・・・!

  • 荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

    荒川静香さんの金メダルが確定したときに、 後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

  • 荒川静香さんの・・・

    初めて質問させていただきます。 トリのオリンピックで荒川静香さんが エキシビジョンで滑ったときに かかっていた曲は誰のなんと言う曲でしょうか? よろしくお願いします。