• 締切済み

荒川静香、金メダルで影響ある銘柄って…??

トリノオリンピックで日本でただ一人メダルをしかも金メダルを獲得した荒川静香ですが、この荒川静香メダル獲得という出来事を受けて、上場している銘柄に影響がでそうなものがあれば教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.8

お米(商品名:金芽米)の会社は、非上場のようです。売れていることは確かです。 ならば、地場の食品スーパーか?

• LAMBLOSS
回答No.7

お米のCM出てましたよね。

• tukusi2
回答No.6

1です。 今回すごくロマンチックなムードのフィギアだったでしょう。 荒川さんの金。それも、高い芸術点で獲ったのですから。  今年は紀子様に、お子様ができますし。 もしも、男の子でしたら、お世継ぎ誕生と言うことで、国を挙げての慶事イベントが考えられます。 わが国にとっていい事が続いてますね。 ロマンチックなムードが街にあふれると言うことは、 大衆消費に火がつくということ。 財布の紐が緩めば、自分の子供にも、夢をかなえようと言う親心をくすぐると思います。 子供用品とか、宝石 ドレスとかも。 ヨン様ブームがコリアポップス  韓国旅行 韓国ドラマブームになりましたね。 トリノの町関連で、イタリア、欧州旅行とかも。 本命と言うのはまだ無いようです。

• K-1
回答No.5

もう影響は出ています。 CMに出ている企業では売り上げ増ですし、CDも増産体制に入っています。

spyraltrlp
質問者

補足

それは上場している銘柄ですか?

noname#34220
noname#34220
回答No.4

イナバウワーで稲葉製作所 あはは。そういう「風が吹くと・・・」もあり得るんですか? ただの冗談? つくし2さん、もし過去に類似例があったら教えてください。 フィギュアブーム→コスチュームのチャコット と考えて検索しましたが、上場していませんね。残念。 スケートリンク、教室を持っているところで上場してるのは、9681東京ドーム。 上がってはいるけど、関係ないみたい。

• masuling21
回答No.3

CD(コンパクト・ディスク)が売れているそうですが、上場会社はないようです。 CCCあたりでしょうか。

回答No.2

まだ、分らないのでは?  今後、マスコミ報道での内容で注目を浴びる銘柄もあるのかも知れません。例えば、 日本アイスクリーム協会が「アイスクリーム・クイーン」したいとの事ですから、アイスクリーム関連。CMに出れば金メダルです。 ファッション業界:静香ファッション関係。

• tukusi2
回答No.1

非上場ならプリンスホテルの西部グループですが。 イナバウワーで稲葉製作所。 アイススケートがブームになりそうですね。 アイスクリームが大好きだと言ってたので、CMに出演すれば、そのアイスのメーカー。