• ベストアンサー

筑駒付属高校と開成高校

筑駒付属高校と開成高校ってどっちがレベルが上なんですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204751
noname#204751
回答No.1

筑波大付属駒場と開成高校。 高校では開成高校のほうが学力的にはよいのかもしれません。 中学では偏差値的に筑波大付属駒場がよかった とおもいます。 東京大学の合格者を比べると開成高校の方が いいですよ。

その他の回答 (1)

• 3132350
回答No.2

私的には筑波大付属<開成<筑波大付属駒場(筑波大付属は2校あります)です。 東大合格者数は開成の方が多いけど、東大合格率は筑波大付属駒場の方が大分高いと思います。