• 締切済み

私立聖蘭高等学校(天下の乱校)について。

コミックマンガで「特攻(ぶっこみ)の拓」と言うマンガがあるのですが、そのマンガでは、「主人コウの浅川 拓が私立の聖蘭に転校してしまい(県立と間違えて)暴走族になりバイクで友達を作りさらに友情を深める。」と言うストーリーなのですが、事実本当に横浜の学校で「私立聖蘭高等学校」はあるのでしょうか? あるのなら、その学校のHPを見てみたいです。

みんなの回答

回答No.1

マンガで、実在する学校の名前が使われることはまずありません。 よく似た名前で「横浜翠嵐(よこはますいらん)高校」というのはあります。但し、こちらは県立で、県内有数の進学校です。