• 締切済み

私立聖蘭高等学校(天下の乱校)について。

コミックマンガで「特攻(ぶっこみ)の拓」と言うマンガがあるのですが、そのマンガでは、「主人コウの浅川 拓が私立の聖蘭に転校してしまい(県立と間違えて)暴走族になりバイクで友達を作りさらに友情を深める。」と言うストーリーなのですが、事実本当に横浜の学校で「私立聖蘭高等学校」はあるのでしょうか? あるのなら、その学校のHPを見てみたいです。

みんなの回答

回答No.1

マンガで、実在する学校の名前が使われることはまずありません。 よく似た名前で「横浜翠嵐(よこはますいらん)高校」というのはあります。但し、こちらは県立で、県内有数の進学校です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの暴走族漫画教えて下さい(・ω・)

    おすすめの暴走族漫画教えて下さい(・ω・) 特攻の拓以外でおねがいします。

  • 「特攻の拓」での好きなキャラまた好きな名言は?

    皆さんは、「特攻の拓」と言うコミック漫画を知っていますか? それで、好きなキャラは誰ですか?また好きな名言は何ですか? (好きな名言についてはどのキャラが言った言葉なのかも 書いて下さい。) ちなみに、僕は鮎川真里(マー坊)の 【ひき肉にしてくれんぞ!!てめーら。】 です。

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい (あおいちゃん)

    漫画のタイトルで知りたいのものがあるのですが、色々調べても分かりません。 かなり古い少女コミックのタイトルです。(20年以上は前です) 確か「ばくばくかばんのあおいちゃん」  この単語が入っていたように思います。 なかよしかりぼんだったかで掲載されていたと思います。 あおいちゃんという転校生の女の子が主人公です。 あおいちゃんが「カラス」を見て 「もうカラスも見慣れた」と言うシーンがあったのを覚えています。 関西の学校から東京に転校してきたストーリーだったと思います。 ずっと探しているのですが、見つけられません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 中学校の転校理由について

    転校理由って虐めや引っ越しじゃないと認められないんですか? 私は今中学2年生なのですが4月から 校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある私立の中学校に転校したいんです。 現在通ってる中学校は正反対の学校で校則はゆるすぎるし文化祭は芸術祭と言って全クラスが劇を発表するだけで他は何もないしジャージ登校だし部活も全然ない所なんです。 転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメなんですかね? 行きたい中学校に 転入試験があるのでそこで落ちたら諦めて今の中学校通い続けるんですけど 受かったらその中学校に行こうと思ってます。 それと現在の中学校は横浜にあって、行きたい中学校は東京にあるんです 東京の学校側に問い合わせたらどこからでも通って大丈夫と言われたので 横浜にある家から通おうと思ってます。 最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? 質問は2つになります。 (1)転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメですか? (2)最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? です。 回答お待ちしております。

  • こんな私に合いそうなマンガを教えてください。

    最近マンガにハマっています 私に合いそうなマンガを教えてください 今までハマった漫画は ハンターハンター 幽遊白書 天使な小生意気 道士郎でござる 寄生獣 ホーリーランド 特攻の拓 ジハード 最近はジョジョを集め始めました。 ちなみにブリーチとガンツとスラダンとドラゴンボールはおもしろかったのですが、途中でなぜか冷めてしまって今は読んでいません(否定しているわけではありません) できれば大人、少年コミックで、すでに完結しているものだとうれしいです。 精神的なめんが関わっている話、考えさせられる話、作者が頭良さそう(知識が豊富そう(←主観、一冊一冊に内容がぎっしり詰まっているマンガ、が好みだったりします。 時間がありましたら、よろしくお願いします。

  • 新しい「○○○の向こう側」

    昔「特攻の拓」という暴走族マンガで『スピードの向こう側』って言葉が出てきて、なんかカッコイイと思いましたw お笑い芸人「麒麟」の田村さんの本「ダンボール中学生」では、ご飯をずっ~と噛み続けると、最後に一瞬甘く感じるという『味の向こう側』ってのに笑いましたw 当家では落下アトラクションなんかで股間に感じる違和感を「ちんびゅう」と名付けており、さらにそれが突き抜けた時は『ちんびゅうの向こう側』と呼んでおりますw 実体験でも創作でもボケでも結構、あなたオリジナルの「○○○の向こう側」をお教えください♪

  • 私立から公立への転校

    私立の女子校に通っている中1の女子です。入学してから友達ができません。「ハブり」等ではないのですが、周囲にグループができてしまって取り残されたという感じです。 小学校のときは仲良しの友達がいたし、担任の先生に「誰とでも気軽に話せる子」といわれたこともあります。だから、私の性格が「内気」とか「暗い」のではないと思います。 クラスの人達は、四六時中ジャニーズかマンガの話ばかりしていて、話が合いそうな子がいません。しかも女子校なのでめちゃくちゃオタク度が激しく、私から見たらちょっと引いてしまいます。 登校してから帰るまで、誰とも口を聞かない状態が続いています。みんな友達どうしで楽しそうにしているのに、私だけ毎日毎日ひとりぼっち。「友達なんか無理して作らなくてもいい」という人もいますが、グループ学習のときに組む人がいないと困るし・・・ 部活はというと、何の落ち度もない子(私ではない)が仲間はずれにされています。幼稚園児みたいに陰口をたたいたり、あからさまに無視したり・・・ その外されている子は、私がクラスで孤独なことを知っていて、いろいろと心配してくれます。「自分にもその気持ちがわかるから」と。それなのに何もしてあげられず、黙ってみているだけです。 朝学校に行く時間になると、必ずお腹が痛くなります。食事がのどを通らないこともありました。担任や学年主任、スクールカウンセラーにも相談してみましたが、参考になりませんでした。 とにかく学校に居場所がなくて辛いです。いっそのこと学校を辞めてしまおうかと思います。 今のところは、なんとか休まずに行けています。ではなぜこんな時間に家にいるのかというと、私の学校では秋休み中(前期と後期の間に10日ほど休みがある)だからです。両親は許してくれたし、思い切って転校するなら今がチャンスだと思うのですが。。。 でも、公立に行ったからといって友達ができるのでしょうか。こんな中途半端なときにわざわざ私立から転校してきたら、不自然に思うに決まっています。変な噂がたっていじめられるかも・・・・ そう思うと、自分でもどうしたらいいかわかりません。 皆さんはどう思いますか?  こんな理由で転校するのは甘えなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 「神様の学校」の様な感じの漫画。

    昔読んだ漫画なのですが、「神様の学校」の様な感じの漫画をご存じないでしょうか? ・読んだのは5~6年前 ・ファンタジー系か少女漫画系(少年・青年ではないと思います) ・舞台はどこかの異空間にある「神様候補生」が通う学園 ・主人公は黒髪の女の子だったと思います その学園には、将来世界各地の「神様」になる予定の候補生達が集い、立派な神様になるべく技術や心得などを学ぶ…という様な感じの、コメディタッチのストーリーだったと思います。 媒体は雑誌ではなく、コミックだったと思います。 ストーリー物だったか4コマだったか、それすらも微妙で…? なんともうろ覚えな感じなのですが…気になっています。 少しでも心当たりがあれば教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • このマンガ知っている人いませんか(?-?)〈長文です〉

    前、コミックの後ろのほうに、その漫画家のおまけマンガ?みたいなので読んだことあるんですが、タイトル&書いた人を忘れてしまいました・・ ストーリーは、まじめな女の子が学校の同級生(だったかな?)の男の子にへんな写真をとられて、その写真を秘密にする代わりに毎晩あそび?につきあうことになって、どんどんひかれていく・・・というストーリーだったと思うんですが・・なんかその写真が、制服のボタンをあけて下着を見せて寝ているみたいなしゃしんだったと・・ うろ覚えですいませんが知ってる方、よろしくお願いします!(できればコミック名もお願いします)

彼氏の不幸話の影響とは?
このQ&Aのポイント
  • 先日彼氏と言い合いになった際に彼氏の不幸話になり学生の頃亡くなってしまった友人や先輩がいた、婚約者にも浮気された過去があると言われました。
  • 彼氏は自分のもとから居なくなってしまう寂しさを抱えており、それが問題となり話し合いになったため、反省することを伝えました。
  • 彼氏の発言からは自暴自棄になっている様子も感じられ、彼氏の癖は将来の関係に影響を与える可能性があると感じます。
回答を見る