• ベストアンサー

毎朝涙で崩れる化粧の直しかた

お世話になります。 私は、顔に風を受けると、涙が出てきます。これは、眼鏡だろうと、コンタクトだろうと、同じ事です。つつつっと流れるほど涙がでます。 現在、自転車通勤で、毎朝泣きながら会社に行っています。 そこで、問題なのですが、涙が乾いて、白くなってしまったところを簡単に直すにはどうすれば良いでしょうか? 油とり紙で押さえてファンデーションを塗っても、なんだかまだらな感じがします。 大袈裟にならず、最小限の道具で修復するテクニックがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#6597
noname#6597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

わかります。そのお気持ち。 私も同様に、寒さで涙が出てきます。 私は化粧水か化粧下地(乳液などでも大丈夫だと思います)を白くなってしまったところに塗り、まわりの部分と馴染ませて、ファンデーションで抑えています。 手間はかかりますが、そうすればあまり目立たなくなりますよ。

noname#6597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、試供品の化粧水を持ち歩いてみます。 「周りの部分と馴染ませて」とは、指でくるくるすればよいのですかね? ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 >「周りの部分と馴染ませて」とは、指でくるくるすればよいのですかね? 指先につけて、軽く叩くようにすると、自然に馴染んでいきます。 一度にあまり大量につけず、様子を見ながら馴染ませてくださいね。 それだけでも割とわからなくなりますが、ファンデーションでおさえる時は、化粧水が乾いてから軽く塗ってください。

noname#6597
質問者

お礼

今日早速やってみました。ちょっと、テクニックが必要みたいで、そのうち上手になることでしょう。(不器用なのです) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬に冷たい風で涙が出ませんか?

    冬に冷たい風で涙が出ませんか? 知人の女性に、冬に自転車に乗るとたいてい涙を流す子がいます。 彼女いわく、コンタクトの目には風が冷たすぎるらしいのですが、コンタクトの人だと、みんなそうだとも言うのです。 本当なのでしょうか? 私はコンタクトをしないので、分かりませんし、冷たい風で涙が出た経験はありません。 ドライアイだとそうなるとも聞いたのですが、その子は目が乾くのか、1時間に1回ぐらい目薬差すぐらい、いつも目薬を差しています。 冬に冷たい風で涙が出た経験のある方、いますか?

  • 通勤途中に恋をしました。

    私は、24歳接客業の仕事をしている女です。 私は毎朝、自転車通勤をしているのですが、その途中に徒歩で歩いている男性に一目惚れをしてしまいました。 初めは、毎朝よく会う人だなーっと思っていたのですが、私が知らず知らずにその方を見ていたからなのか、男性の方とも最近は、目が合うようになってきて、恋に落ちてしまいました。 その男性は、私の通勤途中にあるメガネ屋さんで働いているということが最近わかりまして、なんとか友達でもいいから仲良くなれないかと思って、近々メガネを作りに行こうと決断しました。 そこで、ご相談なのですが、 メガネを下見という形で見に行って、なんとか気になる男性に接客してもらい、本決まりでメガネを買いに行った時に、連絡先と、前から通勤途中で気になっていたので、友達になってくれたら嬉しいと書いた手紙渡した方がいいのか、 メガネを買ってから、自転車通勤をやめて、歩いていつも通りの時間に気になる男性とすれ違う際に挨拶と、この前いいメガネを選んでくれてありがとうございますという風にちょっと話しかけるのを、何度かしてから連絡先を渡した方がいいのか どちらがいいと思いますでしょうか? 実は、前は平日もよくすれ違っていたのですが、最近土日しかすれ違わなくなってしまったので、このまま会えなくなるのは、嫌だと思い行動を起こす事にしました。 長々と、長文失礼しました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております。

  • コンタクトレンズをしたまま寝ることはできますか

    コンタクトレンズやってる人ってトラックの長距離ドライバーだったら仮眠できないってことですか 何時間以上ねるのが危険なんでしょうか 仕事上眼鏡禁止な人は昼休みとか 電車で寝たりできないってことですか 人間だから疲れて寝てしまうことありますよね そんな時どうするんですか 勤務中や通勤途中 コンタクトしたまま寝るとどれだけ視力が落ちますか 通勤途中や昼休みはどうしても寝ちゃいます 今眼鏡ですが今度から眼鏡禁止になりました コンタクトにしなければなりませんが したまま寝ただけで視力がさがったり 盲目に近くなってしまうならコンタクトなんて恐くてつかえません 恐ろしいです 高校でコンタクトの子がいましたが 自習時間や昼休みは寝るのを必死で我慢してたんでしょうか みなさんは どうしてますか またコンタクトして涙はながせるんでしょうか 毎日とりかえる使い捨てのものを買おうとおもってます

  • ハードコンタクトの汚れ

    こんにちは。 ハードコンタクトを使って10年ほどになります。 先日ハードコンタクトを新調しました。 その検査の時に「目に傷がついてる」と言われ一週間めがね生活を送ってました。 一週間たって検査に行って「OK」が出たのでコンタクトに戻しましたがそのコンタクトがすぐ汚れてしまいます。 (着け始めてまだ4日目です。) 何回もこすり洗いをしてますが、着けたとたん視界がぼやーっとしてきます。 目をみるとレンズが涙をはじいてるようです。(脂汚れ?) でも洗う前は手もしっかり洗ってます。 これって目に汚れがついてるのでしょうか?(毎朝コンタクトをつける前は目の洗浄もしてます) おわかりになる方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

  • レンズが透明のサングラスを扱っているウェブショップ

    最近、強風の日が続いているので、ハードコンタクトを使用している私は泣きながら通勤しています。 そこでサングラス(だてメガネ)のレンズが透明のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 今流行のミラータイプや、カラーレンズのものが殆どです。あったとしても花粉防止のしっかりしたもので、ファッション性にいささか欠けているような・・・ どなたかお洒落なだてメガネ風のサングラスを扱っているウェブショップをご存じないでしょうか?価格もお手ごろだったら嬉しいです(*^-^*) ここ数日、化粧がドロドロです(涙)助けてください(>_<)

  • 毎朝、化粧はしてますか?

    1歳児の母、あまり美容に熱心ではない主婦です。 子供が生まれてからほとんど化粧していませんでした。 普段は、近所のスーパーに買い物に行くぐらいしか外出しません。 しかし、子育て支援センターに行くとみなさん綺麗にされているので、私も手を抜いていてはいけないな、と感じました。 化粧は朝のどのタイミングですればいいですか? どの程度(ファンデーション、口紅、アイシャドウ、チークなど)すると良いでしょうか? 化粧直しはどのタイミングですればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に声を掛ける

    はじめまして どうしようか考えているので、質問させていただきます。 私は20代男性です。 最近、通勤途中に気になっている女性がいます。たぶん相手は自分のことを知らないと思います。 普通は、同じバスだったり、電車だったりで近付けるかもしれません。しかし、自分は車で、その女性は徒歩です。接点にもなりませんが、毎朝通勤する道が一緒というだけです。 今までそういうのは何度かありまして、惚れ性なのですけれども、今回は元々全く眼中になかった相手で、いつもダサいメガネと変わらないコートが面白くて小馬鹿にしていました。 ある日、またいるなと思い、見ていたら、メガネをコンタクトに変えていて、すごく可愛くなっていました。あまりの変わり様に、突然惚れてしまいました。 メルアドなり、食事を誘うとかしたいと思っていますが、突然そういうのをするのは相手側からすれば怖いですし、自分もやる気はないです。 車から降りて、おはようございますとか言ったら、警官に職質されるかもしれないと思い、大胆なことはできません。(通勤する道が子ども達の通学路で、週に何日かは警官が立っている) 諦めろ、その一言を言われたらそれまでなのですけれども、できたら仲良くなりたいなと思っています。今まで婚活パーティーや恋人も少なからずいましたが、直感で他の女性にない何かいいなというモノを感じています。近づくためにはどうしたら良いでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • スポーツサングラスについて

    自転車を乗ってるみなさんはスポーツサングラスを着用してる方も多いと思います。 コンタクトレンズを使用してる方達で不具合などありますか? ソフトレンズならそれほど問題は無いかと思いますが、私の場合はハードレンズでないと矯正が効かないためちょっとした風や粉塵等でたちまち眼がゴロゴロしてしまいます。 ハードレンズを使用しているサイクリストの方達のご意見、体験談を教えて下さい。 これから、日差しも強くなるので自転車に乗る時は常用のメガネじゃなくてスポーツサングラスを着用したいと思ってます。

  • 緩過ぎる涙腺を締める方法はないでしょうか。

    感動的な本・映画・TV番組を見るとほぼ確実に涙が出ます。悲しいニュースを聞いても涙ぐみます。 最近、映画を見に行って、クライマックスで涙が止まりませんでした。鼻水まで出てしまいました。私以外泣く人はおらず、一緒に行った人からは「なぜあの映画でそんなに泣くのか。恥ずかしい」と言われました。 私だって泣こうと思って泣いてるわけではありません。ニュースで涙ぐむのは変と自分でも思います。 しかし、幼い子が事故で亡くなったニュースなどその経緯を聞いていると「まだ小さいのにかわいそうに、どんなに痛くて怖かったことか。親御さんはどんなに辛いことか…」と考えてしまい、やはり涙ぐんでしまいます。 考えないようにしようと思ったこともあります。でも、自然に考えがそっちに行ってしまいますし、無理やり考えないようにしたら自分が自分ではないような、とても無味乾燥した自分になってしまいそうな気がします。 とにかく涙腺が弱いです。喜怒哀楽の怒以外…嬉しくても悲しくても笑いすぎても涙が出ます。 感情とは関係ないのですが、冬の風が強い日に自転車を漕ぎ、おそらく冷たい風が目に入るせいだと思うのですが、こんなときもたくさん涙が出てきてこれまた面倒です。常に涙量が多いようで、コンタクトをしていても涙量が少ないといわれたことは一度もありません。 この緩過ぎる涙腺を締める方法はないでしょうか。

  • 毎朝、まぶたが腫れる(浮腫む)!!!(涙)

    毎朝起きると、まぶた腫れるんです!! 夜とかになってくると腫れは少しずつひいてくるんですが・・・。 毎朝まぶたが腫れるんで、ずっと前に病院に行ったところ お医者さんに、まぶたが腫れるのは腎臓病かもしれないという事なんで、血液検査などをしたんですが何も異常はありませんでした。 前に『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』というのになったんで、それとなにかあるのかな?って思って お医者さんに聞いたところ、別に何もありませんでした。 体質が変わったんでしょうか・・・? 毎朝、まぶたが腫れてホント困ってます!!! もう これにはずっと悩まされています!!!! 夜、寝る前などには水分はとっていないのに・・・(>_<) 腫れない良い方法はないでしょうか??? どうしたら治るんでしょうか??? 宜しくお願いします!!!(>_<)