• ベストアンサー

毎朝涙で崩れる化粧の直しかた

お世話になります。 私は、顔に風を受けると、涙が出てきます。これは、眼鏡だろうと、コンタクトだろうと、同じ事です。つつつっと流れるほど涙がでます。 現在、自転車通勤で、毎朝泣きながら会社に行っています。 そこで、問題なのですが、涙が乾いて、白くなってしまったところを簡単に直すにはどうすれば良いでしょうか? 油とり紙で押さえてファンデーションを塗っても、なんだかまだらな感じがします。 大袈裟にならず、最小限の道具で修復するテクニックがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#6597
noname#6597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

わかります。そのお気持ち。 私も同様に、寒さで涙が出てきます。 私は化粧水か化粧下地(乳液などでも大丈夫だと思います)を白くなってしまったところに塗り、まわりの部分と馴染ませて、ファンデーションで抑えています。 手間はかかりますが、そうすればあまり目立たなくなりますよ。

noname#6597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、試供品の化粧水を持ち歩いてみます。 「周りの部分と馴染ませて」とは、指でくるくるすればよいのですかね? ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

Rikosです。 >「周りの部分と馴染ませて」とは、指でくるくるすればよいのですかね? 指先につけて、軽く叩くようにすると、自然に馴染んでいきます。 一度にあまり大量につけず、様子を見ながら馴染ませてくださいね。 それだけでも割とわからなくなりますが、ファンデーションでおさえる時は、化粧水が乾いてから軽く塗ってください。

noname#6597
質問者

お礼

今日早速やってみました。ちょっと、テクニックが必要みたいで、そのうち上手になることでしょう。(不器用なのです) ありがとうございました。