• ベストアンサー

京都で安いメガネ店を探しています

京都市内で、安いメガネ店を探しています。 いくつかあると思いますが、 店舗の名前とあわせて、 個人的なご経験談・ご感想などを添えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.2

No.1です。 プラッツの無印はあの無印良品です。2階にあります。 「どれくらいの時間がかかったか」ですが私が買ったのは3月の日曜でした。 選ぶ時間がだいぶかかりましたね。 似合う似合わないがあるので気がつけば30分以上はかけたりはずしたいしていました。でも店員は寄ってこなかったので気楽に合わしてましたよ。 加工時間ですが1時間くらいでした。 買い物している間にできるので待たされた感じはしていません。 私も乱視が少しあるのですが矯正するほどでもないので普通のレンズです。 乱視レンズについてはお店の人に聞いてみるといいと思います。 お役に立てずすみません。

goo999
質問者

お礼

詳しいお返事をありがとうございます!! 乱視対応レンズについては店に問い合わせるなどもして、予定を組んでいこうと思います。 alookで、店員が寄ってこなかったという情報も、大変嬉しいです。忘れていたのですが、私も店員が寄ってこない方が気楽に選べて好きだからです。 この度は、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

レンズのクオリティーにこだわらないなら 四条寺町にある「alook」5250円~。 http://www.alook.jp 私はここで買いましたが品物には十分満足しています。 これからのことを考えたらUVカットレンズにしておけばよかったと少し後悔しています。気軽に買えるお店です。八条口のアバンティの地下にもあります。 ダイアモンドシティハナ1階にある「オンデーズ」 ここも5250円~。土日はいつも混んでいます。 プラッツ近鉄にある「無印良品」 ここは1万円からだったと思います。 ここも土日は混んでいます。 無印を見てから八条口に行ってみるのもいいですね。

goo999
質問者

お礼

そういえば・・・乱視だと時間がかかるかどうかは、店に問い合わせればいいことでしたよね。ご回答頂ければ嬉しいですけれど、どうしてもというわけではありません。

goo999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 alookの品物には十分満足とのこと、心強いです。もちろん満足度は人それぞれでしょうけど。それから、プラッツにもあるんですね。無印って、あの無印かしら?メガネも扱っているとは知りませんでした。 補足質問なのですが、alookでは、そのときはどれくらい時間がかかりましたか?また、乱視は入っていませんか?

関連するQ&A

  • 名古屋市内で、安いメガネ店を探しています。

    名古屋市内で、安いメガネ店を探しています。 いくつかあると思いますが、 店舗の名前とあわせて、 個人的なご経験談・ご感想などを添えていただければ幸いです。

  • 格安メガネを探しています。

    京都市内のメガネ店を教えてください

  • メガネ屋さんは決めていますか?

    メガネをかけている方に 質問します。 (1)メガネ屋さんは何店舗行きましたか? (2)メガネは買う店は決めて いますか? それとも毎回違うメガネ屋さんですか? (3)決めている人はそのメガネ屋さんにした理由も 教えてください。 ちなみに私の場合は 3店舗行きました。 初めて行った所は子供の頃でしたがそのメガネ屋さんは閉店してしまいました。 2店舗目はテレビCMもやっている有名なメガネ屋さんでした。 3店舗目の今通っている所は個人経営の古くからやっているメガネ屋さんです。このメガネ屋さんはお値段は高いですがおじさんがとても良い人で相談もよくのってくれてメガネはここでしか買ないと思っています。 みなさんのメガネ屋さんについて教えてください。

  • 京都の大きなスーパーマーケット

    京都の大きなスーパーマーケット 昨日より、京都市で住みやすい所を質問中なのですが、 質問追加したく、ご存知の方お願いします。 京都市内ですぐ名前があがるような、大きなスーパーマーケットは どういうところがあるでしょうか。 例えば、首都圏ならイオン、イトーヨーカ堂、マルエツ、西友などに 相当するようなところをイメージしています。 そういう店舗があるエリアで物件を探したい と思っています。

  • 眼鏡の新調

    65歳。男子。 同じ近眼鏡を5~6年使っています。とは言え、法律で規定されているクルマの運転時だけで、それ以外は多少不自由でも裸眼のまま過ごしています。テニスも裸眼です。多少不利でしょうが、それも実力のうちと達観しています。 パソコンに読書に目を酷使しているせいか、運転の時にも何となく見づらくなっています。そこでそろそろ眼鏡を新調しようと思っています。 視力検査は、やはり眼科医ですべきでしょうか?それとも眼鏡屋で充分でしょうか? 最近、眼鏡市場とかJINとか若者向けと思われる眼鏡専門店を見かけますが、適法な眼鏡を誂えるのに少し心配です。何か気をつけることはありますか?(例えば、余り安いのは避けるとか) その他何か眼鏡に関する個人的経験談、市場の最新情報などがうかがえれば幸いです。

  • メガネのお店探してます

    京都市内で視力検査も出来て遠近両用のメガネの安い店を教えてください。

  • 【経験者いませんか!?】激安メガネを買われた方

    最近は2万円、1万円は当たり前、5千円なんかもある『均一価格』のメガネ屋さんですが、実際の使用に問題は無いのでしょうか?よく繁華街などに店舗を見かけ、結構お客さんは入っている様に見えるのですが…デザインの良し悪し以外での経験者談が聞きたいです。

  • 哀川翔さんのめがね価格

    翔さんが良く掛けている「Samurai-SHO」 というめがねですが、新品を安く買えないでしょうか? 京都市のどこかのお店で、1万数千円で販売しているお店がある ときいているのですが、どこのお店かわかる方お願いします。 お店の名前が分からなければ、住所でもかまいません。

  • メガネ屋さんって儲かるの?

    昨晩、メガネをしたまま寝てしまいまして、鼻パットが壊れてしまいました。 その為、会社近くのメガネ屋(チェーン店)へ行きました。 すると、保証書も持ってないのに無料で交換してくれたうえ、ほんの数分で終る作業なのにコーヒーまで出してくれ、終始笑顔で対応してくれました。 確かに、数年前にそこで作ったメガネなのですが、そのお客さんを一瞬で判別できてるとは思えません。 他店で買ったメガネでも直してくれたと思います。 単純な客として、ものすごく感謝すると共に、経営的な観念からはそうやってイメージアップを図ることも重要なのだろうなと感想を抱きました。 しかしながら、「(1)常時店員が4名いる」「(2)数分の作業の待ち時間にもコーヒーを出してくれる」「(3)他店購入かもしれないメガネを無料で直す」「(4)それなりに良い場所に立地している」「(5)一日に百本も二百本も売れる訳ではないだろう(5本も売れれば良いのでは?)」「(6)一本あたりの単価もそれほど高くない」 以上、(1)~(6)を考えるととても儲かる商売だとは思えないのです。 「質問No.697611」の回答の「スクラップ&ビルト説」から言っても、その店はかれこれ5年くらいはそこに有るので、一店舗あたりの収益も良いのだと思います。 町のメガネチェーンの一店舗がそこまで儲かる特別な仕掛けがなにか有るのでしょうか?

  • メガネ屋さんに詳しい人、教えてください。

    仕事を探しているのですが、 とあるメガネ屋さんの求人募集を見ました。近くに数店舗出しているお店です。 「メガネの経験は一切問いません」「一から指導します」 と明記されているので、面接に行こうか迷ってます。 僕は工場で、ライン作業的なことをずっとしてきて、 メガネの経験など本当に何も無いのです。 でもメガネが好きなことに気付き、ちゃんとしたメガネ(伊達) 何個か購入しています。好きなメガネに関われる事と、 経験積んで技術習得すれば、メガネの製作もできるみたいで、 好きな事を仕事にできるかも、と前向きにも考えていますが、 メガネが少々好きな程度で、メガネ学校も出ていないのに、 メガネ屋さんで働くのはやめた方がよいでしょうか? 経験積んで、技術習得して、「眼鏡士」などの資格を取り 出世した場合、どのくらいの年収になるのでしょうか? 仕事を完璧に覚え技術も習得できれば、 いつか自分でショップを開店したいなぁ、とも思います。