• ベストアンサー

この歌詞身に覚えありませんか?

「あなたに会いたくて会いたくて・・・・」という歌詞が入っている曲とそれを歌っているバンドグループを探しています。上の曲は、どこかの洗剤のCMに流れていたやつなんですが・・・。少年たちが泥んこになってサッカーをしているシーンがありました。あとで思い出しましたが、最初の歌詞が「人に優しくされたとき、自分の小ささを知りました」だったような気がします。知っている方、どうか回答をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ayana2002さんのご質問の歌は、モンゴル800の「あなたに」でいいと思います。 つい最近、回答したURLを張っておきますね。 これ以外にも「あなたに会いたくて 洗剤」というキーワードを使って質問検索すると、何件かヒットしますので、一応、ご確認ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194988,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194988
ayana2002
質問者

お礼

なんと!ウチと同じ質問があったなんて(しかもかなり最近)。もっとよく見ておけばよかったですね。失礼しました。

その他の回答 (3)

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.4

曲については皆さんのおっしゃる通りなので、CM情報のURLつけておきます。ライオンのページです。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/support/cm/cm004.htm
ayana2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうです、その曲でした。情報もつけてくれて、感謝してます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、 他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 だそうです。 歌詞で検索できるサイトもあるのでそういうところを利用しましょう。

ayana2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すいません、まだウチは初心者なもんで。今度からそういうサイトを利用したいと思います。

  • route_5
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

モンゴル800の「あなたに」という曲です。 アルバム「MESSAGE」に入っています。

ayana2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかも、アルバム名まで教えてくれて・・・。本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

    10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 《CMの情報》 ・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。 《曲の情報》 ・日本人男性が一人で歌っている。 ・心が温まるような内容の歌詞と曲調。 ・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。 ・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

  • 歌詞が聞き取れません。

    イギリスの「BUSTED」というバンドの「AIR HOSTESS」という曲についてですが・・ 曲の歌詞はCDを買ったときに付属されていたのですが、聞いてみると歌詞カードにはないけれどなにかしゃべっています。何度聞いても解りません。教えてください。曲が始まって15秒目くらいのイントロで、デンデロデンデロのつぎでレッツゴーの前です。気になって、気になって。

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • このCMの歌を知りたい!

    ちょっと名前まではわからないんですが何かの洗剤のCMで少年野球のとなぜか大量の人間が泥だらけになるわけのわからないCMですがそれに流れてた歌が知りたいのです。 最初はあまり気にしてなかったんですがこの間ラジオで流れてものすごく気になってしまいました。名前を聞き逃してしまいわからずじまいです。どなたかご存知でしたら教えてください。歌詞のせられないのですいません。

    • 締切済み
    • CM
  • AJISAIの曲の歌詞

    AJISAIの曲の歌詞 最近、AJISAIというバンドにはまっています。 特に「線香花火」という曲が好きなのですが、歌詞が正確にわからない所があるので、歌詞がわかる方は教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 「Release yourself」の歌詞教えて下さい!

    「Release yourself」の歌詞教えて下さい! 今度バンドでGraham Central Stationの「Rlease yourself」という曲をコピーすることになったのですがいくら探しても歌詞が見つかりません。 CDをネットで購入しましたが歌詞の付いてないやつで今非常に困っています。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名&歌詞全部を知ってる方教えてください!

    歌いだしが ♪日はまた昇り 空はまた光る 過去のつらさに 別れを告げよう … ってやつと、 ♪少年はいつか 大人になって ふるさとの道を たどっていた …(「たどっていた」ってトコはどうもよく分かりません;) ってやつの曲名が分かりません; それと↑の曲の歌詞全部知ってる方いましたら教えてください。

  • MyFavoriteThingsの歌詞はあとづけ?

    My Favorite Things ってサウンドオブミュージックのワンシーンがすごい有名ですが、 もともとこの曲はジャズですよね。 ジャズには詳しくないのですが、ジャズといえばトランペット、サックス、ドラム、コントラバス、ピアノなどで演奏するものだと認識しています。 この曲は歌詞がついていて歌われるというのは、曲ができたころからの話でしょうか? サウンドオブミュージックのあのシーンはすばらしいとは思いますが、歌はジャズっぽくないですよね。 (アレンジだから?) だからあの歌詞は曲が最初にあって、歌詞は後付けだと思うのですが、事実どうなんでしょうか?

  • 『サラウンド』の歌詞が無いっT0T

    最近『ボーダフォン』のCM曲となっていた 「クラムボン」というグループの『サラウンド』 という曲がすごく好きになり、歌詞を知りたいのですが・・・「うたまっぷ」で検索しても見つからないのですっ!!!最近「utanet」も表示できないし・・・ と、大変困っているので歌詞が分かるサイトを知ってる方いませんかぁ~T0T

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

専門家に質問してみよう