• ベストアンサー

2台のPCを

bbbugの回答

• ベストアンサー
  • bbbug
回答No.3

いろいろな方法があります。 どの程度の使用頻度で、かけられる費用がどのくらいかで判断してください。 一番安い方法  クロスケーブル(千円前後)でPC同士を直結する(一般にトラブルが多いと言われてます)。 安全かつ拡張性のあるごく一般的な方法  スイッチングハブ(数千円)とストレートケーブル(千円前後)を買ってきてつなげる スイッチングハブは最低でも4ポートくらいありますから、接続台数が増えたり、ストレージ装置(外部ハードディスク)などを接続する時にも対応できるのでオススメです。

参考URL:
http://www.khibi.com/yahoo/lan/index.html