• 締切済み

知のあるお笑い芸人

ただの馬鹿じゃなくて、中身のあるトークを展開されるお笑い芸人って誰がいると思いますか? 高学歴とかそういうことじゃなくて結構です。 自分は爆笑問題の太田を推しますが。

noname#84644
noname#84644

みんなの回答

  • teturou_y
  • ベストアンサー率28% (68/240)
回答No.7

打てば響くトークができるのは明石家さんまと島田紳助と引退した上岡龍太郎でしょう。 知のあるお笑い芸人に落語家が入るなら、桂米朝が筆頭で長く売れてる人はたいがい何かを持っています。

回答No.6

メッセンジャーというお笑いコンビで黒田という人がいます。 彼のトークは松本人志の再来か!と思うほどトークが面白いです。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.5

僕も太田さん、松本さん、紳助さん、くりぃむしちゅーのお二人は、尊敬に値すると思います。 太田さんはトークはあまり上手くないと思うのですが、読書家ということで、 エンタメや政治など、知識が非常に豊富だと思います。 また、普段ふざけたことばかり言っていますが、政治や人生についての話の時、時折見せる、真面目な核心をつく意見。 このギャップが僕は好きです。 松本さんや紳助さんは、とにかく頭の回転が速いと思います。 常に他人とは違う目線から物事を考えているように感じるので、その思考回路 はマネしたいです。 最近の若手芸人でいうと、最近小説デビューした劇団ひとりさん。 あと、若手ではないですが、伊集院光さんや、ネプチューンの名倉さんも 賢いと思います。

noname#20355
noname#20355
回答No.4

こんばんは。 わたしも太田さんは凄いと思います! 某掲示板では叩かれている光景を多く目にしていたので apple666さんと同じく驚いてしまいました^^ 本題ですが、 ・さんま ・ナイナイ ・HG が思いつきました。 HGは意外と知があるのではと。笑

回答No.3

くりぃむしちゅーの上田さん。 頭の回転が速いし、何より自分の立場を考えて行動しているところ。

noname#84644
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 確かにツッコミとかの切り返しは速いし上手いですよね。 ですが上田のうんちくに関する悪い噂を聞いて以来はそういう目では見られなくなりました。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

こんにちは、apple666さん。 私も爆笑問題の太田さんはスゴイなと思います。 あとは、島田紳助さんやダウンタウンの松本さんでしょか。

noname#84644
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 太田をそういう目で見ている人が意外に多いんだなぁと少し驚きました。 めちゃくちゃなことを言うので好き嫌いがはっきり別れる人ではありますがね。

noname#48457
noname#48457
回答No.1

太田は自分もイチオシですねw 後は、タモリとか    たけしとか 皆、大物ですね

noname#84644
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 やはり結局お笑い界で大物として残っている人物には知のある方が多いですね。

関連するQ&A

  • TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

    ここ数年、テレビのバラエティで数多くのお笑い芸人を見かけます。 後から後から新しい人が出て溢れかえってますが、そのほとんどが面白く感じません。 何かで一発ヒットしただけで出てきたのかもしれない芸人はテレビでもかなりすべってて、無理やり笑いを取るシーンもしばしば(先輩お笑い芸人のフォローで場はなんとか保っている感じ)。 私の感性の問題で今の10代には爆笑なんでしょうか。 トークは昔ながらのお笑い芸人の方が何倍もすぐれていると感じるのですが、、、。 にも関わらずなぜ、こんなに大量生産されるのか理解できません。 TV局側の予算というのはわかりますが、あまりにも低質な気がします。

  • 好きなお笑い芸人

    いきなりですが、トークではなくネタが面白いお笑い芸人を教えて下さい。

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • 好きなお笑い芸人は?僕は。

    好きなお笑い芸人がいたら是非。僕は、ダウンタウンが大好きです。ガキの使いのフリートークは伝説です。

  • お笑い芸人適性検査。

    小さい頃の自分は人を笑わせることが好きで周りから爆笑王と言われてましたが16歳の時馬鹿な事をいつまでもやってられないと思い。精神的なテンションが落ち着いたのが高校に入ってからでした。高校に入ってから心が変わったのか笑わすことにがおっくうに感じ冷静になって落ち着くようになって普通に過ごしてきました。現在26歳こんな僕が例えの話で今からお笑い芸人を目指すとしてやっていく内に自分の心に嘘をついている感覚にさいなまれると思います。結局自分には合わないとわかり挫折して辞めると思います。皆さんはどう思いますか?ただ昔の爆笑王の時の記憶が甦り俺なら大丈夫だと思ってしまうのです。馬鹿な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • お笑い芸人が出ている面白いオススメ番組は?

    タイトルの通り、お笑い芸人が出ている面白い番組を探しています。 バラエティ番組でもネタ番組でもトーク番組でもドキュメンタリー番組でも面白ければ番組ジャンルは問いません。 あなたのオススメ番組を教えてください。 また、オススメ理由(見どころ)も教えて頂けるとありがたいです。 私の場合、しゃべくり007、爆笑レッドシアター、あらびき団、爆笑レッドカーペット等を好んで観ています。 たくさんの回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 史上最高のお笑い芸人はダウンタウンでしょうか

    笑っていいともの最終回フィナーレを見ていたのですが、 明石家さんまさんとタモリさんのトークを見ていて気づいたのですが、 ダウンタウンの松本さんの影響(キレ気味で1つの話題を深堀りする) が色濃く見られていました。 明石家さんまさんにすら影響を与えるということは、 一つの形式美としてのお笑いトークが松本さんによって完成されたと 思えますが、いかがでしょうか? また、とんねるず・ウッチャンナンチャン等の大御所が全員集まった場面でも タモリやさんまといった先輩に対して気遣いというか愛があり、 一番バランスが良いのはダウンタウンのように思えました。 ただ、突拍子の無さは爆笑問題の太田さんが一番勢いがあり、 それに対する田中さんのツッコミもが高かったです。 また、タモリさんに対するスピーチも二人が一番面白かったです。 ただ、最もエネルギーがあったのはさんまさんだと思いました。 お笑いのエネルギーという点ではさんまさんが史上最高だと思います。 最近の悪口を言って視聴者のカタルシスに訴えるだけの芸人がつまらなく、 ほとんどTVを見ていないのですが、久しぶりに笑っていいともを見て、 ボケとツッコミに人間愛的なものを感じるのは浜田さん・松本さんと感じました。 その意味で、一過性のテクニックや人気取りの芸だけに依存するでもない、 お笑いや明るさを万人に提供している、史上最高のお笑い芸人は ダウンタウンだと思いましたが、皆さんの意見はどうでしょうか?

  • お笑い芸人 話 手の使い方

    売れているお笑い芸人の方たちは、トークがうまく、手を使ってわかりやすくしゃべっています。 自分もトークが上手くなりたいです。 トークでの手の使い方について、どう使えばいいのかいまいちイメージがわきません。 手を動かしすぎても奇妙だし・・・ どういう風に手を使えばいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう