• 締切済み

知のあるお笑い芸人

ただの馬鹿じゃなくて、中身のあるトークを展開されるお笑い芸人って誰がいると思いますか? 高学歴とかそういうことじゃなくて結構です。 自分は爆笑問題の太田を推しますが。

noname#84644

みんなの回答

• teturou_y
回答No.7

打てば響くトークができるのは明石家さんまと島田紳助と引退した上岡龍太郎でしょう。 知のあるお笑い芸人に落語家が入るなら、桂米朝が筆頭で長く売れてる人はたいがい何かを持っています。

回答No.6

メッセンジャーというお笑いコンビで黒田という人がいます。 彼のトークは松本人志の再来か!と思うほどトークが面白いです。

• tohoho1114
回答No.5

僕も太田さん、松本さん、紳助さん、くりぃむしちゅーのお二人は、尊敬に値すると思います。 太田さんはトークはあまり上手くないと思うのですが、読書家ということで、 エンタメや政治など、知識が非常に豊富だと思います。 また、普段ふざけたことばかり言っていますが、政治や人生についての話の時、時折見せる、真面目な核心をつく意見。 このギャップが僕は好きです。 松本さんや紳助さんは、とにかく頭の回転が速いと思います。 常に他人とは違う目線から物事を考えているように感じるので、その思考回路 はマネしたいです。 最近の若手芸人でいうと、最近小説デビューした劇団ひとりさん。 あと、若手ではないですが、伊集院光さんや、ネプチューンの名倉さんも 賢いと思います。

noname#20355
noname#20355
回答No.4

こんばんは。 わたしも太田さんは凄いと思います! 某掲示板では叩かれている光景を多く目にしていたので apple666さんと同じく驚いてしまいました^^ 本題ですが、 ・さんま ・ナイナイ ・HG が思いつきました。 HGは意外と知があるのではと。笑

回答No.3

くりぃむしちゅーの上田さん。 頭の回転が速いし、何より自分の立場を考えて行動しているところ。

質問者

お礼

返信ありがとうございました。 確かにツッコミとかの切り返しは速いし上手いですよね。 ですが上田のうんちくに関する悪い噂を聞いて以来はそういう目では見られなくなりました。

• minicat
回答No.2

こんにちは、apple666さん。 私も爆笑問題の太田さんはスゴイなと思います。 あとは、島田紳助さんやダウンタウンの松本さんでしょか。

質問者

お礼

返信ありがとうございました。 太田をそういう目で見ている人が意外に多いんだなぁと少し驚きました。 めちゃくちゃなことを言うので好き嫌いがはっきり別れる人ではありますがね。

noname#48457
noname#48457
回答No.1

太田は自分もイチオシですねw 後は、タモリとか    たけしとか 皆、大物ですね

質問者

お礼

返信ありがとうございました。 やはり結局お笑い界で大物として残っている人物には知のある方が多いですね。