• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

看護専門学校 奨学金 返還免除

≪卒業後、3年間ほど、指定の施設で勤務すれば、奨学金の返還が免除される≫という奨学金制度の有る看護専門学校を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数809
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私が通っている学校は、○○病院の付属専門学校です。 そのような制度はありますが、学年に2人しか受けられませんし、金額も微々たる額です。 縮小傾向にあるようですよ。 病院協会の付属専門学校ならば、そのようなシステムは充実しているようですよ。 ただ、はじめに払い込む必要はあるようですが。 具体的に地域を言ったほうが答えは返ってくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)

どの地域の学校を教えればいいのか判りませんが 上のある学校なら大体そういうシステムがあるのでは無いでしょうか 〇〇病院付属看護学校とか○○病院看護学校って言う名前なら 大体上の病院で働く縛りの奨学金があるとおもいます 詳しくは成美堂出版の 「看護学校受験全ガイド」でも読んでみてください

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980376171

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>大体そういうシステムがあるのでは無いでしょうか あっ、そうなんですか。 有難う御座います。