• ベストアンサー

キーエンス製、ハンディー端末の音の調節。

在庫管理に使用している「キーエンス社」のハンディーターミナル「BT-500」のブザー音を、消す(又は音量を小さくする)方法をご存知の方はいませんか? ボタンを押したときに鳴る「ピッ!」という、なんとも耳につく高温ブザーを消したいのです。 メーカーHPから、わざわざ会員登録までして「取説」をダウンロードしてみましたが、使い方とはかけ離れた「プロ向け」の説明書でした・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

>「プロ向け」の説明書でした・・・ BT-500はハンディターミナルです。 ハンディターミナルは専用プログラムをターミナルに入れて使います。 BT-500のプログラムは誰が作ったんでしょう?? 簡単プログラム作成の中にもビープのON・OFFの設定があったと思いますが。 プログラムを作った人に「音を消す」プログラムに変更してもらってください。

meriwo
質問者

お礼

企業HPから問い合わせをしてみたところ、数日後、担当者様よりご連絡を頂きました。 ハンディー端末自体で設定が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

直接キーエンスに聞いてみたらいいのではないでしょうか。 それとも担当者がちゃんと答えてくれないのでしょうか。それなら本社にでも電話してみればいいでしょう。

meriwo
質問者

お礼

企業のHPに問い合わせをしたところ、お返事がいただけなかった為こちらで質問させていただいたのですが・・・ 後日、担当者様よりご連絡いただき、解決しました。 出張中(?)だったそうで、連絡が遅れたとのことでした。 早々にご回答いただき、ありがとうございました。