• ベストアンサー

@FreeDやAirH"は海外でも使用できますか?

オーストラリアに1年ぐらい滞在するのですが、@FreeDやAirH"は海外でも使えるのでしょうか? パソコンに全く詳しくなくて困っています。 オーストラリアでの滞在先も転々とする予定なので、ネットに接続するにはこの方法がよいかと考えたのですが・・・。 もしくは、海外でネットに接続するには何かほかのよい方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、残念ながらオーストラリアではどちらもNGです。 @FreeDは、海外どころか日本国内でも利用が難しい状況です。 2005年の4月に新規の申し込みを終了し、現在利用中のユーザーも間もなく利用出来なく成ると思われます。 NTTはPHS事業から撤退が決定しています。 AIR EDGEですが、現在利用出来る国は、タイ、台湾だけですね! (機種により異なります) そちらで利用出来る携帯電話を使う等の方法が有ると思うので、利用可能な電話会社に問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.vodafone.jp/japanese/service/index.html 上記URLの携帯ならオーストラリアでも通話可能です。 (携帯電話とPCを専用ケーブルで繋げば国内でも利用できます、理論的には利用可能な携帯と、PCを接続出来れば可能なはずです。) しかしながら電波を利用する場合は利用エリアが圏外の場合も有るのでダイヤルUPが確実かも知れませんね!

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/icon/index.html
s102037
質問者

お礼

ご丁寧な返答ありがとうございます! ボーダフォンに問い合わせてみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agjhnf4
回答No.1

>>@FreeDやAirH"は海外でも使えるのでしょうか? どちらも海外では使えません。日本国内のみです。 海外で転々としながらネット接続するためには、無線LANのホットスポットを探すか、ホテルの電話などからダイヤルアップ接続するのが一般的だと思います。 ダイヤルアップは電話がある環境ならどこでも可能ですが、速度は遅めですので、実質的にはメールチェックなどでしか利用できないでしょう。

s102037
質問者

お礼

素早い返信を頂きありがとうございます! そうですか、日本国内のみなんですね。 参考になりました!どうもありがとうございました。