• 締切済み

妊婦帯のお薦め教えてください☆

コルセットタイプと ガードルタイプを1枚づつ購入しました。 コルセットタイプは保温にもなっていいなって思うのですが、まだそんなにおなかが大きくないせい?ずれあがってきてしまいます。 ガードルタイプのほうが私には合ってるような気がしますが、ソフトなかんじでもっとぴったりのほうがいいかなって思ったり。 専業主婦なので 家で過ごす時間が多いです。 使ってよかった!これお薦め!っという妊婦帯あったら メーカー等教えてください☆

  • kayoo
  • お礼率96% (288/297)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nori4156
  • ベストアンサー率16% (69/425)
回答No.3

私は犬印のコルセットタイプを使っています。 (NO.1のかたもそうでしたね) あとは腹巻タイプも持っていますが、 フルタイムで1日動き回っているせいか、腹巻タイプだとどうもお腹が張るので、私はコルセットタイプのほうが お腹が安定して良いみたいです。 (ガードルタイプは蒸れる感じがして苦手なんです) ちなみに五ヵ月半から使ってますが、一度もずれあがったことはないですよ~

kayoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私も犬印の「すずか」を購入して使ってるんです。 動き回るとすその方が ずれ上がると言うか もたつくんです。 二重になってしまうというか・・。 着け方が悪いのかなぁ?!

回答No.2

ずばり、トコちゃんベルトです! 私は2人目の出産のとき、産婦人科で教えてもらいました。 よく売られている妊婦帯は、本来締めてはいけないところを圧迫するようになっているため、赤ちゃんが下に下がる原因になるのです。 トコちゃんベルトは、締めるべきところだけ締めるようになっています。 実際使いましたが、すごく使い心地がよい。 1人目のときに知らなかったことをとても悔やみました。 というのが、私、1人目のとき早産したのです。 トコちゃんベルトは、骨盤をしっかり締めるので、早産を予防する効果もあるのです。 ああ、1人目のときに欲しかった~! お値段は7000円くらい。その価値は充分あると保障します♪ ちなみに出産後も使えます。 ちなみに私はこれで便秘が治りました。そういう人も多いらしい。 体のことをよく考えて作られている商品。 とってもおすすめです。

参考URL:
http://www.kosodate.com/
kayoo
質問者

お礼

「トコちゃんベルト」って初めて聞きました! 7000円!でも kirara_2525さんはとても良かったようですね。 URLも参考にさせてもらいます。 ありがとうございました☆

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

こんにちは。 私もずっと家にいるのですが普段はさらしを使ってます。でも面倒なのでおすすめはしません。 寝る際は犬印本舗のコルセットタイプをしています。 私はあまり締め付けるのが嫌いでソフトなものがいいんですよね。犬印本舗のものはしっかりしているしいろんな種類があるのでいいですよ。 ちなみにジャスコのマタニティ売り場にはいろいろ売ってたのでそこで買いました。 ガードルは私には合わないので買ってませんがお腹が大きくなってくるとガードルではきつくてはけなくなってくるようなので、いろいろあわせるといいですね。 コルセットタイプもずりあがることはあまりないんですが、今何ヶ月ですか?私は5ヶ月からしてますがそんなにお腹出てなくてもずりあがりは経験したことないです。(犬印のコルセットで)

kayoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ いま使ってるコルセットタイプのものが犬印の「すずか」っというものです。 ずり上がりというか、すそのほうがもたつくというか・・。もっと上まであげてつけるのですかー??? つけ方が悪いのかなぁ?! ちなみに今、5ヶ月です。

関連するQ&A

  • 腹帯…どういうのがおすすめですか?

    来週5ヶ月に入り、お参りにいこうと思っています。 さらしではなく、コルセットタイプかガードルタイプにしようかと迷っているのですが、みなさんはどうされたのでしょうか? また、補助帯内蔵型や外付型のどちらか枚数も迷っています。 専業主婦で、外出する機会が少ないので、コルセットタイプの補助帯内蔵型がいいかなぁとは思っているのですが、普段の生活で動いている時に支えが弱いのも…と迷っています。 枚数はこれからの時期洗濯しても乾くのに時間がかかりそうなので、2枚買おうと思っているのですが、どうでしょうか? また、3000円ぐらいで考えているので、そのぐらいでおすすめの帯がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ★妊婦さんの冷え症対策★

    いま妊娠20Wの初妊婦です。 もともと冷え性が悩みでした。 妊娠前はエアロビや 半身浴をして 割と冷え解消をしてきてましたが、 妊娠してから あまり動かなくなったら 代謝が落ちたのか 冷えがひどくなってしまいました(涙) 冷えるとおなかは痛くなるし いまも足先は靴下はいてるけど つめた~いデス 下着はマタニティパンツをはいて ガードルかコルセットタイプをしてます。 冷えが気になる方は ほかにいろいろはいたり着たりしてるんですか? 時期的にもう妊婦用のあったかパンツも売ってないし 困ってます。 いろいろ対策教えてください!!!

  • 妊婦帯について

    妊娠5ヶ月目(18W4D)の妊婦です。 ・・・というわけで、先日の戌の日に妊婦帯をしてみました。 帯はいくつか揃えてみました。 ●腹巻状で付属でマジックテープでベルトをつけるタイプ ●ガードルタイプでベルトが縫い付けてあるタイプ ●さらしとゴム帯のタイプ(岩田帯?) ガードルのものはまだ未使用ですが 他のものは着用してみたのですが・・・ ベルトを付けるタイプは動作次第では お腹に食い込む感じがして違和感があります。 さらしタイプのは巻き加減がよくわからず、 キツ過ぎないか?が心配です。 経産婦の友人に尋ねてみたところ、最後まで使用しなかったと言います。 私は初妊婦です。 肥満もあり現在5ヶ月ですが、普通の妊婦さんだと 見た目が臨月くらいのお腹の大きさです。 なので実家の母は重たいお腹を支えないと!と使用を薦めます。 私自身、どちらがいいのか全くわかりません。 みなさんはどうされてますか?・・・どうされましたか?

  • 夏の妊婦のあせも・・・

    現在妊娠7ヶ月です。お腹にあせもができてしまい痒くて仕方ありません。今、妊娠中はだめとは書いてない市販の薬を塗ってよいものか迷っています。また腹巻タイプの妊婦帯とガードルを使っているのですが汗かきやすくてダメみたいです。他にお勧めの腹帯があったら教えてください。

  • 妊婦帯(ガードル)が大きすぎる場合

    妊娠6ヶ月に入ります。 妊婦帯(ガードルタイプ)は買ってあるのですが、お腹部分がまだガバガバで大きすぎて、全く意味を成していません。 戌の日参りに神社で頂いた「さらし」は、巻き方が面倒ですし、トイレの際に不便で使っていません。 なので、骨盤ベルトのみ着けていたのですが、膀胱を圧迫してしまったようで、尿が出にくくなってしまいました。 なので、何も着けずにいたのですが、 母からは「何も着けていないなんて、絶対ダメ!逆子になるし、子宮が安定しなくなる」と怒られました。 ガードルタイプの妊婦帯を買ったのが間違いだったのでしょうか? 今後(6ヶ月~臨月)は、何をどのように着けていけばいいのでしょうか? 初産なので分からないことばかりです。

  • 妊婦帯・産前ガードル

    現在妊娠7ヶ月です。 かなりお腹が目立ってきてお腹の重さで歩きづらくなってきました。 妊婦帯を付けるときもあるのですがなんだか圧迫されてるきがしてほとんど着用していません。 ですが、腰に負担がかかってきましたしお腹を支える為にも産前ガードルの購入を検討しているのですがどうしても圧迫が気になって未だ購入に至っていません。 妊婦帯や産前ガードルは必ず付けなければいけないものなのでしょうか?その方が赤ちゃんにとっても安全なのでしょうか?教えてください。

  • 妊婦のパチンコ

    私は、もうすぐ5ヶ月になる専業主婦の妊婦です。 妊娠がわかる前から、暇があればパチンコをします。 でも、パチンコに行くとお腹が張ったり、つわりがひどくなったり、胎児には悪影響ってことですよね。 今から辞めても、遅くはないですか? 妊娠初期の大事なときにパチンコに毎日のように7、8時間居たら、もう今さら手遅れですか? 赤ちゃんに、どんな影響がでるんですか? 騒音のせいで、耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりしたらどうしよう。 産まない方が子供の為なんですかね? 自分が悪いのに、愚痴みたいですみません。

  • 妊娠5ヶ月目です。

    妊娠5ヶ月目です。 すでに腰痛があり妊婦帯の購入を考えてます。 メーカーやベルトタイプ、ガードルタイプ色々あって悩みます。 おすすめの物やどこで購入されたか教えてください。

  • 妊婦のようなお腹

    うつ病、不眠症の専業主婦32歳です。 4年前からうつ病で不眠症でもあります。 3年前から息子を保育園に預け始めました。 それから1日中だるいので横になる毎日で今日まで過ごしてきました。 それとうつ病の薬で生理が来なくなり1年以上になります。 血液検査でホルモンバランス(?)も悪かったようです。 これらのせいで息子を保育園に預けた時から体重が12kgも増えてしまいました。 顔も丸くなったとよく言われます。 他にも全体的に少しずつお肉が付いてるのですが、 お腹がひどいのです。妊娠6ヶ月くらいのようです。 会う人ごとに「2人目?」と言われ、その度に傷つきます。  去年はジムに通ったり1食置き換えダイエットをしたりしてその時だけは4kg痩せました。 でも体調がすぐれず何もかもやめてしまいました。 体重もリバウンドしました。 この妊婦のようなお腹は病院で見てもらったほうが良いのでしょうか? 見てもらっても「運動してください。」とだけ言われそうでなかなか行きづらいのですが・・・。 もし病院に行くなら何科でしょうか?内科?婦人科?  夏服になってすごくお腹が目立ち恥ずかしいです。 保育園に行く時もお腹を引っ込めています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 妊婦帯はいつつけるものですか?

    5ヶ月に入り、義母にもらった妊婦帯をつけようかな、と思っています。 タオル地のような腹巻みたいなタイプで、圧迫感がなく、付けていても楽です。 その腹巻のような本体に、付属品でおなかにあてるベルトのようなものがついています。 このようなタイプの妊婦帯の場合、いつ付けるのが適当ですか? 普段は家にいるのですが日中、それから寝るときも付けるものなのでしょうか。 また、普段から付属品のベルトも付けないといけないのでしょうか。 住んでいる地域は海外で、熱帯で暑いですが、気がつくとおなかが冷えていることが多いので常に付けたほうがいいのかな?と思いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう