• ベストアンサー

ノートPCのタップマウス機能停止設定教えてください。

ノートパソコンのタップマウス機能を停止したいのですがプロパティの設定が分かりません。 使用PCはVAIOです。 他メーカーのPCでも同様の設定をしたいのでwindowsで共通する設定方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.4

タッピングだけを停止するのはコントロールパネルのマウス画面から出来たと思いますが、私の環境ではすでにマウスのユーティリティをMicrosoftのものに上書きしてしまったため詳しい説明をすることが出来ません。ご了承ください。 タッチパッドを停止するには、スタート→すべてのプログラム→バイオの設定→内臓ポインティングデバイス→「有効にする」のチェックをはずしてOKでタッチパッドが無効になります。 富士通製だとたしかマウスを接続するとタッチパッド自体が無効になるはずです。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#17648
noname#17648
回答No.3

> -----Original Message----- 他メーカーのPCでも同様の設定をしたいので > -----Original Message----- 富士通の場合 Fn+F4で機能ON OFFが出来ます。

• tgn1013
回答No.2

PCによります コントロールパネル、マウスの設定で出きる機種もありますし、 アクセサリやメーカーのユーティリティーの中にプログラムとして存在する物もありました。 マニュアルをあたるか、メーカーに聞くしかないと思います。

• akio_myau
回答No.1

Windows共通の設定はありません。 通常、BIOSの設定もしくは専用のユーティリティなどで行う形なります。