• ベストアンサー

一生一緒にいたいって…?

こんばんは。 皆さんはどんな時にこの人と一生一緒にいたいっておもいますか? ささいな事でもいいので、ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.11

#10です。 回答に言葉が不足していました。訂正させて下さい。 日常生活の中で、穏やかな気持ちでいられる相手 ささいな事で「え?!」とか「うそ!?」とか心を乱されない相手 だと確信したとき です。 失礼しました。

sea-sun
質問者

お礼

わざわざご訂正までしていただいてありがとうございます。 でも、確信するってすごい憧れます。 そんな風に感じられる方っていいっですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

私の扱いが上手い旦那さん。 私が旦那さんをコントロールしているつもりにさせておいて、実は旦那さんが私をコントロールしていること。

sea-sun
質問者

お礼

いい関係を築けられてるんですね。 やっぱりお互いに手のひらで転がされてる位が丁度いいのかもしれませんね…。ありがとうございました。

noname#92306
noname#92306
回答No.12

つい先日のことです。 旦那が記憶がなくなる程酔っ払って『だから飲むなって言ったのに』と私がご機嫌斜めだったんです。 そしたら『○○(私)とお腹の赤ちゃんがいないと俺は生きていけないよ~』と泣いてたときです。 たぶん他人様が聞くと気持ち悪いと思いますが、旦那に惚れてる私は可愛いなぁと思ってしまいました。 妊娠発覚したときある人に男の子を望む発言をされて悩んでたときにも『俺とお前の赤ちゃんだから大切なんだよ。男の子でも女の子でもいいよ。酷いつわりに耐えてくれて本当にありがとう』と言ってくれました。頼りないと思った時期もありましたが今では私の方が支えられ幸せにしてもらって感謝しています。

sea-sun
質問者

お礼

全然気持ち悪くなんかないですよ。素敵です。 とっても愛し愛されの関係みたいでいいですね。

noname#153101
noname#153101
回答No.10

こんにちは。 日常生活の中で、穏やかな気持ちでいられる相手。 ささいな事で「え?!」とか「うそ!?」とか心を乱されない相手。

回答No.9

醜態を見せても動じない懐の深さを感じた時

sea-sun
質問者

お礼

すごい深いご回答ですね。いろいろと考えてしまいました。 ホントにありがとうございます。

回答No.8

家グモを殺してくれた時

sea-sun
質問者

お礼

かわいい意見ですね。ありがとうございます。

回答No.7

「あれ取って」「あれどうしたっけ?」「あの話なんだけど~」などで会話が出来るようになった時。 側に居ない事に違和感を感じたとき。

sea-sun
質問者

お礼

「あれ」で会話が出来るようになるっていいですね。 そして”違和感”…。とってもいいです~。 ありがとうございました。

回答No.6

私が割れ鍋で、だんながとじ蓋だと気づいたとき。同じ穴のムジナというか。

sea-sun
質問者

お礼

いいですね~。そんな風に感じられる方に出会いたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.5

同じものを見て、同じように感動したとき。

sea-sun
質問者

お礼

やっぱり感じ方の一致って大切なんですね。 ありがとうございました。

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.4

尊敬できる人に出会ったとき。 この人に一生ついていくわ!と思います。

sea-sun
質問者

お礼

例えばどんな時に尊敬出来るって感じますか?

noname#20412
noname#20412
回答No.3

 飲み会とかで隣に同じ歳くらいの女性が座って一緒に話しているときに夫婦でもないのに夫婦のようなオーラ?フェロモン?が漂ってるとき。(^^;

sea-sun
質問者

お礼

居心地がいいってことですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「一生一緒にいてくれや」

    一生一緒にいてくれや で始まる曲の題名を教えてください!!!!

  • 鬱病の人と一生一緒にいれますか??

    もし恋人が鬱病になってしまったら、一生一緒にいれるものでしょうか? 恋人の好きなところが全て鬱病によって隠れてしまったら?二度と以前の恋人が戻ってくれなかったら? 自分は、その恋人と一緒にいる理由が見出せるのでしょうか?? その恋人と別れて(見捨てて?)、他の魅力的な人と付き合うべきなのでしょうか? どんなご意見でも結構です。お待ちしています。

  • 「一生一緒にいてくれや」・・・誰の歌?

    たまたま目にした歌詞が気に入りました☆ 普段邦楽をまったく聴かない私なので どなたかこの歌は誰の何ていう曲名のなのか教えてください。 ****************************** 「一生一緒にいてくれや」 嬉しいよあたしを選んでくれて 「愛を持って俺を見てくれや」 もちろん今のあたしにとっちゃあなたが全て 「一生 一緒にいてくれや」 どっちかが死ぬまで、一緒にいたい 「ちゃんと俺を愛してくれや」 うーめちゃめちゃ愛したい

  • 一生一緒にいたい人って、どんな人?

    一生一緒にいたい人って、どんな人? ここのところ周囲でめでたい話(結婚・婚約)が続いていて 30代独身女(彼氏あり)としては肩身の狭い思いをしております。 めでたい話を耳にするたびに、生涯をともにする人ってどんな感じなんだろなあ とか想像してます。死がふたりをわかつまで一緒にいよう、と思える相手に、みなさんは どのような印象をもっている、あるいはもっていたのでしょうか? やさしい人?気が合う人?頼れる人?お金持ち?ビビビってやつでしょうか? どんな理由にせよ、「この人でなきゃだめ」という理由があるはずです。 (もちろん好きなことは大前提でのお話です) 抽象的で申し訳ないですが、なぜ「この人」なのか、簡単に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一生一緒に居るつもりがないのに・・・

    不動産購入しますか? 夫は「買うなら買ってもいい」と言っておりますが 実は私は一生一緒に居るのはちょっと・・と思っており躊躇してます。 あるに越したことはないのかもしれませんが ずっと居ようとこの時点で思っていないのに 一家で住宅ローンを背負っていくのも・・・ と。今は子供が2人とも幼稚園児なので すぐに別れることは考えておりませんが 子供が成人して結婚でもしたら もう一緒にいなくてもと 思っております。 こう思ってる場合、不動産購入はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 私に特定の男性が出来たとかではありません。 しかも購入したとしても旦那名義だと思うし、将来、私が出て行くのは安易に想像できますし(ま、まだ分からないですが このままの気持ちですと多分 別れると思います) 先のことは分からないですが 一つ言えるのは 一生居るつもりなら もう既に 不動産を購入しています。 今まで躊躇していたのは金銭面も 多少ありますがこういったことが あって購入に踏み切りませんでした。 物件と言っても年収¥400ぐらいなので ¥1000万~¥1500万位の 物件です。 これを読んで不快になる方も居ると思いますが 質問のみにお答えいただけたら幸いです。

  • ささいな事で怒るのは、みんな一緒ですか?勿論、表に

    ささいな事で怒るのは、みんな一緒ですか?勿論、表に出す出さないはあるでしょうけど。 優秀な人ほど、ささいな事で怒ってるようにみえます。

  • 一生を共に過ごすことは…。

    私は今まで、異性と心を開いて付き合ったことがない、 未婚の女性です。 結婚をすると、 一生ずっとその人と、過ごすことになると思うんですが…。 それって、考えられないんです。 なんか、ずっと“いい人”を、演じ続けてないと、いけないようで…。 “素”を出すと、嫌われてしまいそうで…。 “仮面夫婦”じゃないけど、 それが一生なんて、疲れすぎます。 私はもともと、異性以外にも、仮面を被って接する癖があります。 家族以外には、ほとんど“素”を見せたことがありません。 “ええかっこしい”のところがあります。 兄弟もいません。 唯一、仮面を被らずに接することができたのは、子供の頃を除けば、 学生時代の親友一人だけかな…。(もちろん、女性。) そんな具合だから、 赤の他人と、それも一生、一つ屋根の下で過ごすなんて、 有り得ないのです。 そう言うと、「これからいい人が現れるよ。」と、 言ってくれる人もいますが、 私が気取らない時の、心の底まで好きになってくれる人が いるとも思えず、 血のつながった、家族同士だったら、 たとえ私が何をしても、どうなろうが、 一生味方になってくれるとは思いますが、 所詮他人の、夫婦同士では、どうなるかわかりません。 その辺、結婚して現在ご夫婦の方々が、 実家にいる時と、配偶者といる時、 どちらといるほうが安らげるかということと、 一緒にいる時、全く気取ってないか、ということをお聞きしたいんですが、 それはまた別の機会にとしても、 みなさん、こういう私は これから結婚をすることができるのでしょうか。 たとえ他人同士でも、 ずっと一緒にいても心が疲れず、むしろ安らげるような相手が 見つかるのでしょうか。 教えてください。

  • 一緒にいて楽しい人ってどんな人なんでしょうか?

    私はある人の影響で人生精一杯楽しみたいと思うようになり ほんの些細なことに幸せを感じようと心がけていたら毎日が楽しくなりました。 私っていじられキャラなんです。 だからみんなでワイワイやってる時は私の言動で楽しそうにしていてくれているけど 違う時ってどうなのかなって思いました。 2人とかでいる時自分は楽しくても相手が楽しくなきゃ意味ないなって思うんです。 欲張りな考えかもしれないけど私は一緒にいて楽しいと思われるような人になりたいんです。 みなさんはどんな人が一緒にいて楽しいって思いますか? どうしたらそういう人になれますか?

  • 一生ものの友達について

    一生ものの友達について、どんな人が一生ものの友達なのか教えてください。 私は、 お互いに趣味などを通して、年齢を重ねても、一緒にいて楽しめる友達が一生ものの友達だと思います。 また、辛い時も、ただそばにいてくれるような存在です。 教えてください。

  • 好きだけど一生一緒にいる相手と思いきれない

    一生の中で、離婚を考えてしまうような喧嘩なんていくつかあるでしょう。 あの時の言葉がショックでなかなか忘れられずねにもってしまったりとか。 どこにでもある夫婦の喧嘩レベルな事、そんなものだとは思うのですが、自分にとってスッキリしない。旦那さんは真面目に働いていて育児してくれて浮気もしていない。 浮気とか浪費とかで悩んでる方からしたら何を悩むことが?と言われてしまいそう。 結婚前からわかってた事なのに。 軽度のモラハラにやる気をなくします。モラハラじゃないかもしれない、私が悲観過ぎるのかもしれない。 例えば、そこ片付けといて、といわれて数日たったとします。人の雰囲気、話し方、イントネーションとかで違うけど、そこ片付けてよいつするのー?だったらいいけど。 そんなに携帯ばかりさわって何してるの?昼もそんな感じ?いいねぇのほほんとしてて、、と言います、そんな暇なら片付けできるだろという事を言います。私がすぐにやらなかったから言われる事はよくわかります。ただ 言い方に納得ができません。 それを伝えても、だったら言われないようにやればいい、自分がやってないのに文句言える方がどうなの?と言われます。 いつも忘れず言われないようにこなせればいいかもしれないけどそう思って過ごすと窮屈で… スッキリしないけど、仲良くしなきゃと思い、結論で解決しますが、時にモヤモヤが残るんです。 そんな時は溜め込まずモヤモヤしている事を素直にいいます、言い方がキツくて凹んでいるんだよと。ただ言い方が悪かったね、とかごめんねとか、そんなことないよとかの一言がほしいんです、けどそんな時、モヤモヤはそのままでいい(その方が注意したことを意識していける)と言います。ますますモヤモヤです。 仕事してた時と主婦どっちがえらい?と聞いてきたり。どっちもえらいよといいました。 子供は4か月専業主婦、楽だと思ってるんだろうか、いや楽だとしてもそんな言言わないでほしい。普通に言ってほしい、でも彼にとっての普通だからせめてもいけないしわかってもらおうともできない。 お金や生活がなんとかなるならいずれパートナーは違ってもいいのかな?と思ってしまう。 愚痴なんです、すいません。どこかでいつか駄目になると思ってしまう自分、子供二人はほしいけど、彼とは…と躊躇する自分も気持ち悪い。 感性の違いとうけとめています。