• 締切済み

宮古島での食事(子連れ)

7月に宮古島、アトールエメラルドに宿泊予定です。 もうすぐ2歳の子連れです。 アトールエメラルドからは市街地に歩いていけると聞いたのですが、近くに子連れでも気兼ねなくいけるレストラン等はありませんか? 出来れば居酒屋みたいな感じだと融通が利くと思うのですが。 本当は座敷だったり、チャイルドチェアーがあればベストですが贅沢は言いません。 その他子連れ旅行に関する情報ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ELLLMO
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

アトールから歩いて何分かかるか分かりませんが、西里通りの少し北側にある「あぱら樹」っていうファミレス風な居酒屋は、小さなお子さんがいても大丈夫そうな賑やかな感じでしたよ。掘りごたつみたいな席です。料理も沖縄の料理がたくさんで、どれもおいしかったですよ。特に「紅いものフライ」が絶品でした! 見た目は悪い(木炭のような)ですけど、本当に美味しかったです。2歳くらいならお子さんも食べれると思います。お値段もリーズナブルでした。 7月の宮古島、いいですね。わたしもまた行きたいです(^^)

charmy1900
質問者

お礼

情報ありがとうございます。掘りごたつのような感じなら楽ですね。 大人だけなら「はずれ」の店も楽しめるのですが、子供がいるとある程度めぼしをつけておきたいので・・。 メモして行きます。ありがとうございました。

回答No.1

アトールエメラルドは、フェリー乗り場の横に立っている、大きなホテルですね。商店街までは、かなりの坂を歩いて15分ぐらいでしょうか、商店街といっても小さいですが、だいたい、どこのお店もそうですが小じゃれたお店と言うより、アットホームなお店がいいので、子供がいても問題ないと思います。 私は、居酒屋、レストランは行かなかったのですが、地元の食堂は量が多くて好きでした。宮古の定食は量が多いです。あと、宮古そばは是非食べてもらいたいですね。 私が、参考にしたホームページを書いておきます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cck18790/miyako_jyouhou/miyako_jyouhou.htm
charmy1900
質問者

お礼

商店街までは15分くらいなんですね。微妙ですが宮古島は初めてですのでのんびりぶらぶら歩きます。 特に子連れを意識しなくても大丈夫そうですね。 都会では子連れのレストラン選びは本当に苦労します。 入れそうなお店がたくさんあるのなら少し安心いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10月初旬のカップルでの宮古島旅行で教えてください!

    今年2回目の宮古島に旅行に行きます。1度目は子連れで東急に宿泊だったので食事はホテル内が多かったのですが、今回は宿泊するホテルはアトールエメラルドで子供なしなので、色々な所に食事に行ければと考えています。地元の方や、お勧めの店がある方!情報お願い致します。

  • ホテルアトールエメラルド宮古島

    こんにちは! ホテルアトールエメラルド宮古島に5月に宿泊する予定です。 そこでこのホテルから徒歩または自転車でいけるおいしいお店、お土産屋さんなどなどあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 子連れ旅行

    GWに初めて子連れで大阪へ旅行に行きます。宿泊地は弁天町なのですが、近くに子連れで行ける焼肉屋さんはありますか?座敷は必須です。電車で移動もОKですが、移動時間が30分以内のところでいいお店はないでしょうか?なければ、子連れで行ける居酒屋でもよいので教えてください。

  • 京都国際ホテル周辺レストラン(子連れOK)

    6月に一歳の娘と京都国際ホテルに宿泊予定です。 周辺で、子連れでも気兼ねなく入れるレストランを ご存知のかた、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 東新橋または浜松町での夕食(日曜)

    日曜、月曜を使い1泊2日で三井ガーデンホテル 汐留イタリア街に泊まります。 大人2人、子ども2人(5歳と1歳)計4人で日曜の夜に夕食をとりたいのですが、子どもがいるので、 ・和食もしくは居酒屋 ・座敷(個室か間仕切りのある座敷) ・ホテルから徒歩で行ける範囲 のお店を探しています。 子連れでもあまり気兼ねしないようなお店がありましたら、教えていただきたいと思います。

  • 新橋・汐留・銀座周辺で子連れディナー

    こんにちは。 今度、子連れの親子同士でディナーをすることになりました。 少し特別な集まりなので、いわゆる「子供オッケーの居酒屋」というよりも ワンランク上の料亭的な場所を探しています。 大人が10人、子供が4人、子供の年齢は0歳~3歳までいます。 ただ子供のご飯については考慮無しでOKです。 全員が新橋駅周辺で宿泊する予定なのですが あまり土地勘が無い人もいるので 新橋・汐留・銀座周辺で探しています。(場合によってはタクシー移動も可能です) あとはお座敷で個室が必須。 お料理はなんでもかまいません。 予算は一人10000円~15000円くらいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 乳幼児連れのミラコスタ/食事

    こんばんは。 初めてミラコスタに泊まることにしたのですが、色々と勝手がわからず質問させてください。 よろしくお願いします。 都内在住なのですが、子ども(1歳になったばかりの乳幼児・幼稚園児の2人がいます)が生まれてからはディズニーリゾートへの日帰りがキツく、ホテルを利用するようになりました。 今まではオフィシャルホテル(シェラトンかオークラ)を利用していたのですが、今回始めてミラコスタに泊まることにしました。 宿泊だけのプランです。 オフィシャルホテルの時は、子連れの方が多く、あまり気兼ねすることなく、朝食をホテルでとることができました。 (プランに朝食がついていたこともありますが・・・) (もちろん、周りの方に迷惑がかからないように、子どもが飽きてきたら親が片方ずつ外に連れ出すなど配慮しています) でもミラコスタについて調べてみましたら、恋人とのデートやプロポーズなどに使っている方が多くいらっしゃるということが分かりました。 と、いうことはホテル内のレストランはとても子連れで入れる雰囲気ではないでしょうか? (大人の方々のしっとりした雰囲気?) 今回、部屋から夜のショーが見えるお部屋ですので、 1日目、早めにランドを切り上げて夕方ホテルで食事。 お風呂→ショーを見てから就寝。 2日目、ホテルで朝食→シー という予定を立てていたのですが、もしホテルのレストランに子どもを連れていってご迷惑がかかるようでしたら、 夕食・朝食共にルームサービスにしようと考えています。 または、ルームサービス以外にオススメはありますでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 質問をまとめると、 1、ミラコスタのレストランは1歳になったばかりの子を連れて行っても大丈夫でしょうか?(幼稚園児の子はおとなしくじっと座って食事できます) 2、レストランがNGの場合、ルームサービス以外に何かよい選択がありますか? です。 よろしくお願いいたします。

  • パラオ旅行に最近行かれた方教えてください

    12月に、夫婦と4歳の子連れでパラオに行きます。 下記について教えてください! (1)<クレジットカード> コロール市街のレストランはクレジットカード支払いができますか? (ガイドブックに掲載されているようなレストランです) (2)<自転車> レンタル自転車はA.Iというお店1店のみですか? また、子供を乗せたいのですが荷台はありますか? 二人乗りが禁止されているという事はありませんか? (3)<夜間外出> 夜間外出禁止令というのは現在もありますか? 子連れで0時まで食事をし、ホテルに帰るというのも無理ですか? (4)<書籍・CD> 現地の絵本、CDを買いたいのですがどこに売っていますか? (5)<観光> 観光全般(滝、ロックアイランドなど)は、ツアーに参加しないと不可能ですか? (船着き場に行って船代を払い個人で離島観光や、タクシーを貸し切るなど) (6)<夕食> ガイドブックを見ると市街から少し離れたレストランでは「送迎あり」 とありますが別料金を取られるのでしょうか。 (7)<滝> 子供がいるためトレッキングはできないのですが、モノレールみたいなのが あると聞きました。安全面では大丈夫なのでしょうか? (崖沿いの走行や高所の走行などありますか?) (8)後半はパラオリヤルリゾートに宿泊予定です。 この島近辺に徒歩で散策できる見どころを教えてください。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • キッズプレイルームのあるレストラン

    沖縄に子連れで家族旅行の予定です。 ひさしぶりに友人達と再会する予定で、息子(三歳)を遊ばせながら、気兼ねなくおしゃべりできる場所を探しています。 平日なので、友人達の終業後となると、どうしても会える時間は18時以降になります。(モナキッズは無理。涙) どなたか、キッズプレイルームのあるレストランをご存知ありませんか?もしくは、フードコートのような所でもいいのですが。 よろしくお願いします。 場所は、アリビラホテルに宿泊予定なので那覇市内よりも中部の方がいいです。北谷付近にありますかねぇ

  • 赤ちゃん連れでの外食

    三ヶ月の赤ちゃんのママです。 今度、妊婦の友達と会ってお茶をしようと話してるのですが どんな店に行けばいいか分かりません。 別の日に、子供なしの友達とデパートで買い物をして、 ランチをして帰る予定もあります。 ベビなびで赤ちゃん連れOKの店を検索しても居酒屋ばかりで。 何か良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 今後の月齢や年齢を重ねた時期に合わせて、行けるお店を 検索する機会が増えると思うので、是非皆さんが どのように上手に外食なさってるか、教えてください。 授乳もあるし、短時間のデパート内での行動しかしたこと無いですが、 デパートのレストランって、そもそも子連れOKとみなして良いのでしょうか? お座りが出来ればベビーチェアを借りれば良いのですか? まだ首も座らないこの時期はお座敷がないと無理でしょうか? だったらお茶なんて、カフェは無理ですかねぇ…。 (ちなみに友達とは東京駅付近で会います、 ファミレスなんて無いと思い、授乳室のある丸ビルを検討してました。) あと、外食する時は、事前にお店に赤ちゃんOKか、個室があるか、 など問い合わせると良い、と伺いましたが、 例えばその用意なく、出先で食事を済ませて帰る事に急になったら、 どんな店を選びますか? (今回、お茶程度なので、事前に問い合わせるっていうのが出来なさそうで、 どうしたら良いのか困ってます)