• 締切済み

宮古島での食事(子連れ)

7月に宮古島、アトールエメラルドに宿泊予定です。 もうすぐ2歳の子連れです。 アトールエメラルドからは市街地に歩いていけると聞いたのですが、近くに子連れでも気兼ねなくいけるレストラン等はありませんか? 出来れば居酒屋みたいな感じだと融通が利くと思うのですが。 本当は座敷だったり、チャイルドチェアーがあればベストですが贅沢は言いません。 その他子連れ旅行に関する情報ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• ELLLMO
回答No.2

アトールから歩いて何分かかるか分かりませんが、西里通りの少し北側にある「あぱら樹」っていうファミレス風な居酒屋は、小さなお子さんがいても大丈夫そうな賑やかな感じでしたよ。掘りごたつみたいな席です。料理も沖縄の料理がたくさんで、どれもおいしかったですよ。特に「紅いものフライ」が絶品でした! 見た目は悪い(木炭のような)ですけど、本当に美味しかったです。2歳くらいならお子さんも食べれると思います。お値段もリーズナブルでした。 7月の宮古島、いいですね。わたしもまた行きたいです(^^)

charmy1900
質問者

お礼

情報ありがとうございます。掘りごたつのような感じなら楽ですね。 大人だけなら「はずれ」の店も楽しめるのですが、子供がいるとある程度めぼしをつけておきたいので・・。 メモして行きます。ありがとうございました。

回答No.1

アトールエメラルドは、フェリー乗り場の横に立っている、大きなホテルですね。商店街までは、かなりの坂を歩いて15分ぐらいでしょうか、商店街といっても小さいですが、だいたい、どこのお店もそうですが小じゃれたお店と言うより、アットホームなお店がいいので、子供がいても問題ないと思います。 私は、居酒屋、レストランは行かなかったのですが、地元の食堂は量が多くて好きでした。宮古の定食は量が多いです。あと、宮古そばは是非食べてもらいたいですね。 私が、参考にしたホームページを書いておきます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cck18790/miyako_jyouhou/miyako_jyouhou.htm
charmy1900
質問者

お礼

商店街までは15分くらいなんですね。微妙ですが宮古島は初めてですのでのんびりぶらぶら歩きます。 特に子連れを意識しなくても大丈夫そうですね。 都会では子連れのレストラン選びは本当に苦労します。 入れそうなお店がたくさんあるのなら少し安心いたしました。 ありがとうございました。