• ベストアンサー

10月初旬のカップルでの宮古島旅行で教えてください!

今年2回目の宮古島に旅行に行きます。1度目は子連れで東急に宿泊だったので食事はホテル内が多かったのですが、今回は宿泊するホテルはアトールエメラルドで子供なしなので、色々な所に食事に行ければと考えています。地元の方や、お勧めの店がある方!情報お願い致します。

noname#22257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 5泊6日ですか。ゆっくりできますね! ランチは、宮古そばを毎回違うお店で、というのも楽しいかもしれません。 先日ご紹介のサイト(美ら島物語)に掲載されているので、ご覧下さい。 ちなみに私が好きなのは、王道の「古謝そば」です。 もしお天気が良ければ、上野にある「茶房とぅんからや」に行ってみてください。 ちょっと高台に立っていて、目の前がゴルフコースになっているので、遮るものなく海を一望できます。ものすごく眺めがよくて気分がいいです(^.^) お隣の工房で旦那さんが宮古焼(陶芸)をされていて、そこで器とかシーサーを体験作陶させてもらうのも楽しいです。 お食事で使われる器は、もちろん旦那さん作です。味はちょっとおいしい家庭料理くらいですが、なんと言っても眺めがウリです。 10月でしたら残念ながらマンゴーはもう終わっているのですが、ドラゴンフルーツならまだ収穫期だと思います。是非取れたてを召し上がってみてくださいね。 来間島の農家に併設の「楽園の果実」というショップで買えると思います。 レストランもおいしいです。本土からこの農園にお嫁に来たかたのお店なんですが、味も量も宮古な感じがしますヨ。 平良港がホテルの目の前なので、折角だから伊良部&下地島へ渡ってみるのもいいと思います。レンタカーを借りているのなら、フェリーに一緒に乗せて行けます。人だけなら、高速船があります。訓練飛行場や渡口の浜など、素敵な見所がありますよ。 最後に、アトールのランチは結構おいしいです。 寝坊したときとか、そのままホテルでブランチにするのもいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます!古謝そばは、現地の方のお勧めで前回、行きました!おいしかったので、また行きたいと思います。 色々、情報頂いて、嬉しかったです。 前回は、展望台?の横のお店でマンゴーやドラゴンフルーツを戴いたのですが、マンゴーが信じられないくらい美味しかったので、また食べようと思っていただけに残念です(><) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

アトールご宿泊ならばっ! パイナガマビーチ向かいのA Dishへ是非。ホテルから歩いて行けます。 島の食材(島ダコとか、宮古ゼンマイとか、島産有機野菜とか)を使ったイタリアンのお店です。帰省するたび食べに行っています(^.^) 数年前に食事に行ったら、食べているそばでピザ窯製作中でした。お店の知り合いの職人さんが自分の仕事が終わってから作ってくれているのか・・・?といった雰囲気。 お店の中も、そんなラフな感じです。 なのに、お料理は繊細です。 その後、窯が完成してから食べに行きました。ピザも絶品でした。 オススメはたくさんありますが、ご紹介は私が行きたいお店No.1だけにしておきます~。 JTBの「美ら島物語」というサイトにいろいろ載っています。 下記サイトをご参照くださいませ。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/miyako/index.php3
質問者

お礼

情報、ありがとうございます!島ダコに、惹かれました☆5泊6日なので、毎回、違う所に食事に行ければと思っています。 お勧めあれば、教えていただければ幸いです!

• churaumin
回答No.1

平良市の西里通りにある「泡盛と沖縄料理 郷家(ごーや)」はいかがでしょう。一年前に地元のインストラクターの方に教えてもらいました。おいしかったし、三線ライブも聴けましたよ。予約されてから行った方がいいかも。TEL.0980-74-2358 あと、食事以外でお勧めなのが、八重干瀬へのシュノーケルツアー。珊瑚礁がすばらしい!でも、酔い止め薬は必需品です。 仲良く、楽しんできて下さいね!

質問者

お礼

ありがとうございます!5泊6日なので、行ってみます。 八重干瀬へのシュノーケルツアーは前回行って来ました。凄くきれかったです♪ニモが見れなくて子供たちは残念そうでしたが、海蛇などが見れた事と、船の上での郷土料理が最高でした!情報、ありがとうございます。