• 締切済み

Photoshopでのファイル変換

みなさん困っています。教えてください。 RAWで撮影して、Photoshopelements3でjepgに変換しようと思い やってみましたが、jepgに変換・保存できません。jepg2000(jpf) というファイル形式では、保存できるのですがPS以外のソフトでは、画像を見る事ができません。DPEにも出せないので困っています。 どうか、良い方法を教えてください。

みんなの回答

noname#18887
回答No.4

No.2です。 他の方への補足に出しゃばってしまいますけど RAW現像の際に16ビットで画像を生成させてはいませんか? それなら8ビットに変換すればJPEGで保存できます。 NデジタルはRAW現像ソフトが別売ですが 使い続けるつもりなら持っていたほうがいいです。

回答No.3
回答No.2

RAWファイルは「変換」はできませんよ。 1カット毎に“現像作業”をしたのちにJPEGで再保存するしかありません。 その“RAW現像”も、対応しているPhotoshopElementsでしかできません。 アプリケーションがお使いのカメラのRAWファイルに対応しているか確認する必要があります。 お使いのカメラにRAW現像ソフトが付属しているはずですから それで現像すればいいのではないでしょうか。 それとJPEG2000は対応が狭いですから使わないほうがいいです。

回答No.1

カメラ名がわからないので「カメラに付いてきたソフトでJPEGに変換すれば?」程度しか書けません。

Ponta37
質問者

補足

失礼しました。使用しているのは、あまり巷では見かけない コンタックスNデジタルです。別売の専用ソフトは持っていません。 一応、PSでファイルは開けて現像できるのですが、JEPGで 保存できません。良い方法あれば教えてください。