• ベストアンサー

RAWからTIFFに変換したい

初心者です。PhotoshopElements4.0を使っています。RAW画像をTIFFに変換保存するとUleadPhotoImpactとして保存されてしまいます。UleadPhotoImpactでは上手く印刷できない(L版LL版フチナシ)ので困っています。JPEGには問題なく保存でき印刷も上手くいっています。UleadPhotoImpactを使用しないでTIFFに保存する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

関連付けの問題だけのような、、、 そのファイルを右クリックして、プログラムから開くで PhotoshopElementsを指定して開いてみたらどうでしょう?

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。ご指示通りにしましたら上手くいきました。感謝します。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

Photoshopを起動してから、そのファイルを開いてみては? ダブルクリックしてPhotoshopでそのファイルを開けるようにするには、 ファイルの上で右クリック→アプリケーションから開く→(プログラムの選択)→これからのファイルを開くときは、いつもこの・・・ってところにチェック。→Photoshopを選択(一覧にない場合はその他から)でOKを押して抜けます。

mukochan
質問者

お礼

ありがとうございました。上手くいきました。