• ベストアンサー
  • 困ってます

RAWからTIFFに変換したい

初心者です。PhotoshopElements4.0を使っています。RAW画像をTIFFに変換保存するとUleadPhotoImpactとして保存されてしまいます。UleadPhotoImpactでは上手く印刷できない(L版LL版フチナシ)ので困っています。JPEGには問題なく保存でき印刷も上手くいっています。UleadPhotoImpactを使用しないでTIFFに保存する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

関連付けの問題だけのような、、、 そのファイルを右クリックして、プログラムから開くで PhotoshopElementsを指定して開いてみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ご指示通りにしましたら上手くいきました。感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

Photoshopを起動してから、そのファイルを開いてみては? ダブルクリックしてPhotoshopでそのファイルを開けるようにするには、 ファイルの上で右クリック→アプリケーションから開く→(プログラムの選択)→これからのファイルを開くときは、いつもこの・・・ってところにチェック。→Photoshopを選択(一覧にない場合はその他から)でOKを押して抜けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。上手くいきました。